大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

   

今日は、とても嬉しい事がありました。

夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、お家のおけいこを頑張ってくれ、

お二人とも2000回達成!!!されました(*^_^*)

IMG_2559.jpg1
IMG_2561.jpg2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000回達成が7月でしたので、この1ヶ月で、お二人とも1000回の練習を

されたことにやります。

R君は、キティちゃんのバイエル下を5曲とても早く弾け、一度も間違わないで弾けました。

素晴らしいです!!!

本当に真面目なR君です。

Tちゃんもブルグミュラーの牧歌を毎日20回練習されたそうです。

他にも曲を弾いていらっしゃいますが、お母様のお話ですと、Tちゃんは、乗ってくると、

2~3時間ピアノを練習されるそうです。

本当に頭がさがります。

家のお教室の特徴の一つとして、あげられますのが、皆さんどなたも喜んで、お家の

おけいこをされてくる!という所です。

これは、私がピアノ教室を再開した時に、思い描いていた事が、実現しています。

皆の頑張りに先生は、拍手を贈ります。

本当に偉いです。

そして、お母様方の支えがあっての事なので、お母様達にも感謝の思いで

いっぱいです。

家のお教室のモットーである、楽しく!ピアノを弾こう!が、もっとたくさんの生徒さん達に

広がっていきますように~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …