大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

   

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦人の乗

馬」を弾かれます。

後、発表会まで1週間となりましたが、お母様のお話ですと、Yちゃんは、毎日1時間練習を

されているそうです。

小さいので、時間を区切りながらされているそうですが、お母様から言われるのではなく、

ご自分から進んで、ピアノの練習をされているので、本当に偉いです。

今日、お家のおけいこ、4000回達成!!!されました。

おめでとう!!!Yちゃん。

今日のプレゼントも、とても喜んでくれたので、先生はとても嬉しいですよ~。

3000回達成が、2/16でしたので、丁度1ヶ月で、1000回練習された事になります。

計算しましたら、1日35~36回の色塗りをされています。

2曲とも、テンポも良く、抑揚もきちんとつけて、自分の体の中から、音楽が溢れてきて

います。

小さいのに、素晴らしいです。

絶対音感をしてるせいか、耳で集中して聞いているので、私が言った事もだいたい

1回で直してしまいます。

が、時には、直らない時も、直るまで、弾くのをやめません。

物凄い根性の持ち主です。

Yちゃんのお姉ちゃん達、二人の小1のYちゃん達も毎日、自分から2時間練習されています。

ですから、今度の発表会で弾く「ソナチネ6番」と「ソナチネ9番」も、ビックリするくらい

指が回ります。

でも機械的な感じではなく、音楽性豊かに弾いてくれるので、本当に素晴らしいです。

今日もお母様とお話しましたが、3人のお嬢様方をいい方向に引っ張って行けたらと

思います。

3人とも、お母様から言われてではなく、自分から毎日練習される事が本当に偉いです。

ピアノを通して、他の事も一生懸命されたら、必ず、いい方向に行く事を確信して

頂きたいです。

後、1週間、ゆっくりの練習もして、発表会には、最高の演奏ができますように、先生は、

応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …