大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

   

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦人の乗

馬」を弾かれます。

後、発表会まで1週間となりましたが、お母様のお話ですと、Yちゃんは、毎日1時間練習を

されているそうです。

小さいので、時間を区切りながらされているそうですが、お母様から言われるのではなく、

ご自分から進んで、ピアノの練習をされているので、本当に偉いです。

今日、お家のおけいこ、4000回達成!!!されました。

おめでとう!!!Yちゃん。

今日のプレゼントも、とても喜んでくれたので、先生はとても嬉しいですよ~。

3000回達成が、2/16でしたので、丁度1ヶ月で、1000回練習された事になります。

計算しましたら、1日35~36回の色塗りをされています。

2曲とも、テンポも良く、抑揚もきちんとつけて、自分の体の中から、音楽が溢れてきて

います。

小さいのに、素晴らしいです。

絶対音感をしてるせいか、耳で集中して聞いているので、私が言った事もだいたい

1回で直してしまいます。

が、時には、直らない時も、直るまで、弾くのをやめません。

物凄い根性の持ち主です。

Yちゃんのお姉ちゃん達、二人の小1のYちゃん達も毎日、自分から2時間練習されています。

ですから、今度の発表会で弾く「ソナチネ6番」と「ソナチネ9番」も、ビックリするくらい

指が回ります。

でも機械的な感じではなく、音楽性豊かに弾いてくれるので、本当に素晴らしいです。

今日もお母様とお話しましたが、3人のお嬢様方をいい方向に引っ張って行けたらと

思います。

3人とも、お母様から言われてではなく、自分から毎日練習される事が本当に偉いです。

ピアノを通して、他の事も一生懸命されたら、必ず、いい方向に行く事を確信して

頂きたいです。

後、1週間、ゆっくりの練習もして、発表会には、最高の演奏ができますように、先生は、

応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …