大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のR君のレッスン~

      2013/05/14

今日は、小2のR君のレッスンでした。

体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、お家のおけいこが、105個色塗りが

してありました。

R君、男の子ですが、良く頑張ったと胸が熱くなりました。

ピアノを弾いて頂きましたが、どんどん合格されていきます。

凄いです!!!

どの曲も1回私が言ったら、全部1回で直ります。

感心します。

また、集中力が凄いです。

楽譜をじっと見て、よし!弾こう!という時の物凄い集中力。

これは、男の子特有の物なのか。

本当に素晴らしいです!!!

私が良く頑張ったね~と言うと、ニッコリしてくれるR君、本当に可愛いです。

先日のレッスンで、合格された曲が22曲の生徒さんがいらっしゃったと、書きましたが、

R君は、23曲、合格されました\(^o^)/

家のお教室の最高の合格の数です!!!

素晴らしいです!!!

どのお子さんも、皆さん頑張って、お家でおけいこをきちんとしてくれています。

だから、レッスンに来られても、どんどん合格されます。

私は、本当に皆が家のお教室を選んでくださった事に、心から感謝しています。

いい生徒さんに恵まれ、私は幸せ者だと思います。

皆、ありがとう!!!

先生は、皆の事が大好きだし、少しでも前に進めるよう、頑張ってお手伝いします。

これからも、頑張っていこうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …