大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のR君のレッスン~

      2013/05/14

今日は、小2のR君のレッスンでした。

体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、お家のおけいこが、105個色塗りが

してありました。

R君、男の子ですが、良く頑張ったと胸が熱くなりました。

ピアノを弾いて頂きましたが、どんどん合格されていきます。

凄いです!!!

どの曲も1回私が言ったら、全部1回で直ります。

感心します。

また、集中力が凄いです。

楽譜をじっと見て、よし!弾こう!という時の物凄い集中力。

これは、男の子特有の物なのか。

本当に素晴らしいです!!!

私が良く頑張ったね~と言うと、ニッコリしてくれるR君、本当に可愛いです。

先日のレッスンで、合格された曲が22曲の生徒さんがいらっしゃったと、書きましたが、

R君は、23曲、合格されました\(^o^)/

家のお教室の最高の合格の数です!!!

素晴らしいです!!!

どのお子さんも、皆さん頑張って、お家でおけいこをきちんとしてくれています。

だから、レッスンに来られても、どんどん合格されます。

私は、本当に皆が家のお教室を選んでくださった事に、心から感謝しています。

いい生徒さんに恵まれ、私は幸せ者だと思います。

皆、ありがとう!!!

先生は、皆の事が大好きだし、少しでも前に進めるよう、頑張ってお手伝いします。

これからも、頑張っていこうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …