大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のR君のレッスン~

      2013/05/14

今日は、小2のR君のレッスンでした。

体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、お家のおけいこが、105個色塗りが

してありました。

R君、男の子ですが、良く頑張ったと胸が熱くなりました。

ピアノを弾いて頂きましたが、どんどん合格されていきます。

凄いです!!!

どの曲も1回私が言ったら、全部1回で直ります。

感心します。

また、集中力が凄いです。

楽譜をじっと見て、よし!弾こう!という時の物凄い集中力。

これは、男の子特有の物なのか。

本当に素晴らしいです!!!

私が良く頑張ったね~と言うと、ニッコリしてくれるR君、本当に可愛いです。

先日のレッスンで、合格された曲が22曲の生徒さんがいらっしゃったと、書きましたが、

R君は、23曲、合格されました\(^o^)/

家のお教室の最高の合格の数です!!!

素晴らしいです!!!

どのお子さんも、皆さん頑張って、お家でおけいこをきちんとしてくれています。

だから、レッスンに来られても、どんどん合格されます。

私は、本当に皆が家のお教室を選んでくださった事に、心から感謝しています。

いい生徒さんに恵まれ、私は幸せ者だと思います。

皆、ありがとう!!!

先生は、皆の事が大好きだし、少しでも前に進めるよう、頑張ってお手伝いします。

これからも、頑張っていこうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …