大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

   

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。

そして、今日お家のおけいこ、1000回を達成!!!されました。

Tちゃん、おめでとう♡

 

 

 

 

 

 

とても明るいTちゃんです。

毎週、頑張って練習をしてきてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家のおけいこも丁度、1000回の色塗りがされています。

とても綺麗な色使いです。

今日は、ル クーペのアルファベットのBをしました。

だんだんと、テンポを上げていきました。

一生懸命頑張られるTちゃん、本当に偉いです!

ブルグミュラーのアラベスクを頑張って弾かれました。

とても頑張って練習されているのが、わかります。

お母様もとても明るい方で、ご一家がいつもニコニコと笑いがたえない素晴らしいご家族

です。

昨日は、劇団四季の「ライオンキング」をご家族で、観に行かれたそうです。

関西弁のライオンキングだったそうです。

楽しそうですね!

また、今月の27日は、Tちゃんがバレエの発表会に出られるそうです。

たくさん習い事をされていらっしゃるようですが、ピアノも頑張ってされるので、

先生は、とても嬉しいです!

Tちゃんが、もっともっと楽しく!頑張ってピアノを出来るよう、頑張りたいと思います。

Tちゃん、これからも頑張っていこうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

no image
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …