大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Rちゃんのレッスン~

      2012/08/09

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。

バイエルの導入教本から、始めました。

 

 

 

 

 

 

 

前回の復習、4分音譜、2文音譜、4分休符は、

全部覚えていました。

とても頭のいいRちゃんです。

そして、今日は、右手のドの音で、チューリップやカエルの歌の合わせて、

色々な音譜ができました。

私が、左手で、連弾のように弾いても、全く崩れる事なく、出来ました。

前回が体験レッスンで、今日が始めてのレッスンです。

本当にどんどん吸収していくRちゃん!偉いです!

レの音も覚えました。

ドやレがたくさん出てくるし、長さも違うのに、全部できてしまいました。

今日は、何と5個も丸になりました。 すご~い!!! すご~い!!!

絶対音感の赤の和音も今日も、しました。

後、しばらく赤をしますね。

お家で、お母さんとされているそうです。

早速始めているなんて、本当に偉い!です。

また、ワークもしました。

難しいワークで、しっかり音階を覚えていないとできません。

下から、ドレミを言っても、上からドシラを言っても、全部ワークが

できています。

本当に頭がいいです。

レッスンが終わり、お母さんとお話してる間にも、ワークを

一人でされ、見たら、全部正解です。

今、楽しくでしようがないのでしょうね。

これからが、本当に楽しみなRちゃんです。

次回10日ですね。

先生、楽しみにしてますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~Fさんのレッスン~

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …