大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Rちゃんのレッスン~

      2012/08/09

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。

バイエルの導入教本から、始めました。

 

 

 

 

 

 

 

前回の復習、4分音譜、2文音譜、4分休符は、

全部覚えていました。

とても頭のいいRちゃんです。

そして、今日は、右手のドの音で、チューリップやカエルの歌の合わせて、

色々な音譜ができました。

私が、左手で、連弾のように弾いても、全く崩れる事なく、出来ました。

前回が体験レッスンで、今日が始めてのレッスンです。

本当にどんどん吸収していくRちゃん!偉いです!

レの音も覚えました。

ドやレがたくさん出てくるし、長さも違うのに、全部できてしまいました。

今日は、何と5個も丸になりました。 すご~い!!! すご~い!!!

絶対音感の赤の和音も今日も、しました。

後、しばらく赤をしますね。

お家で、お母さんとされているそうです。

早速始めているなんて、本当に偉い!です。

また、ワークもしました。

難しいワークで、しっかり音階を覚えていないとできません。

下から、ドレミを言っても、上からドシラを言っても、全部ワークが

できています。

本当に頭がいいです。

レッスンが終わり、お母さんとお話してる間にも、ワークを

一人でされ、見たら、全部正解です。

今、楽しくでしようがないのでしょうね。

これからが、本当に楽しみなRちゃんです。

次回10日ですね。

先生、楽しみにしてますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

~レッスンに必要な物~

先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。 &nb …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

小林先生をお迎えして、レッスンを開催致しました♪

北海道の小林梨香先生をお迎えして、生徒さん達のレッスンをして頂きました! 皆さん …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …