大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

   

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださり、

入会いただいたのが、5月でした。

R君にもお家のおけいこ1000回!お宝ゲット!をして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

毎週、本当に頑張ってくれ、先生はとても嬉しかったです。

男の子は、なかなか続かないですが、R君はいつも一生懸命色塗りをして、教室に

来られたら、すぐに私にノートを見せてくれます。

とても綺麗な色を使われて、綺麗な青や、緑など頑張って色塗りをしてくれました。

色塗りがしてあるという事は、一生懸命練習をされていらっしゃる事です。

毎週、2曲を完璧に弾いていらっしゃいます。

とても真面目で、一生懸命なR君。

先生は、いつも応援していますよ♪

もうすぐ、黄色のキティちゃんのバイエル上が終わります。

後、3曲だったと思います。

次回のレッスンが22日なので、次のピンクのバイエル下に行けるか、先生はとても

楽しみです。

でも、無理をしないでね。

お子様を大切に、育てていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …