大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Lちゃんのレッスン~

   

今日は、Lちゃんのレッスンでした。

今日も「よろしくおねがいします。」が、きちんと言えました。    えら~い!

最初に、いろおんぷ磁石板を使い、音譜の復習です。

真ん中のド、レ、ミ、ファ、ソは全部できました。

高いド、レ、ミ、ファ、ソも全部できました。

物覚えがとても早いです。

今度は、ポケモンのカードを使い、音譜あてをしました。

Lちゃんは、ポケモンが大好きです。

色々なポケモンの名前を教えてくれました。

普通の音も高い音も全部ポケモンカードで出来ました。   素晴らしい~!

さて、いよいよピアノを弾きます。

5曲全部合格です。

次のかね、メロディーもきちんと弾けました。    合格!

さて、両手のぶんぶんぶんです。

最初、Lちゃんは、不安そうでしたが、何と1回で出来ました。    お母さんもビックリ~!

素晴らしいです。

今日で、バイエル導入教本を終わりました。    おめでとう!Lちゃん!

来週から、バイエルの上に入ります。

そして、E-durをしました。  黒鍵も出て来ましたが、 両手もきちんとできました。

Lちゃんの保育所の園歌も歌いました。

何と、明日は、Lちゃんの所に、購入されたピアノが届く日です。

楽しみですね♡

Lちゃんの喜んでいる顔が浮かびます。

ピアノが来たら、たくさん練習頑張ろうね!

今日は、シールも13個貼りました。

Lちゃんの好きなポケモンのシールも貼りましたよ。

アメ1個ゲット!  お母さんにもい一つお渡ししました。

あ!そうそう、絶対音感、赤、黄色もしっかり言えました。

後2回レッスンで言えたら、青色が増えます。

どんどん進んでいくLちゃんです。

先生は、最近幼稚園の先生をしているような気がします。

また、どんどん小さいお子様、いらしてくださいね。

お待ちしています。

最後のごあいさつ「ありがとうございました。」もきちんと言えました。

また、来週ね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …

~レッスンに必要な物~

先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。 &nb …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …