~Lちゃんのレッスン~
今日は、Lちゃんのレッスンでした。
今日も「よろしくおねがいします。」が、きちんと言えました。 えら~い!
最初に、いろおんぷ磁石板を使い、音譜の復習です。
真ん中のド、レ、ミ、ファ、ソは全部できました。
高いド、レ、ミ、ファ、ソも全部できました。
物覚えがとても早いです。
今度は、ポケモンのカードを使い、音譜あてをしました。
Lちゃんは、ポケモンが大好きです。
色々なポケモンの名前を教えてくれました。
普通の音も高い音も全部ポケモンカードで出来ました。 素晴らしい~!
さて、いよいよピアノを弾きます。
5曲全部合格です。
次のかね、メロディーもきちんと弾けました。 合格!
さて、両手のぶんぶんぶんです。
最初、Lちゃんは、不安そうでしたが、何と1回で出来ました。 お母さんもビックリ~!
素晴らしいです。
今日で、バイエル導入教本を終わりました。 おめでとう!Lちゃん!
来週から、バイエルの上に入ります。
そして、E-durをしました。 黒鍵も出て来ましたが、 両手もきちんとできました。
Lちゃんの保育所の園歌も歌いました。
何と、明日は、Lちゃんの所に、購入されたピアノが届く日です。
楽しみですね♡
Lちゃんの喜んでいる顔が浮かびます。
ピアノが来たら、たくさん練習頑張ろうね!
今日は、シールも13個貼りました。
Lちゃんの好きなポケモンのシールも貼りましたよ。
アメ1個ゲット! お母さんにもい一つお渡ししました。
あ!そうそう、絶対音感、赤、黄色もしっかり言えました。
後2回レッスンで言えたら、青色が増えます。
どんどん進んでいくLちゃんです。
先生は、最近幼稚園の先生をしているような気がします。
また、どんどん小さいお子様、いらしてくださいね。
お待ちしています。
最後のごあいさつ「ありがとうございました。」もきちんと言えました。
また、来週ね♡
関連記事
-
-
~レッスン時のお母様の対応~
家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …
-
-
~保育士Iさんのレッスン~
保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …
-
-
~3000回達成!!!~
年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …
-
-
~年中のO君、2000回おめでとう~
1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …
-
-
~明日の予定~
明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …
-
-
~可愛いLちゃんのレッスン~
今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …
-
-
~絶対音感コース~
私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …
-
-
~新しい生徒さん~
昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …
-
-
年少さん(3歳さん)のレッスン!
10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …
-
-
~K氏のレッスン~
今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …
- PREV
- ~Yさんのレッスン~
- NEXT
- ~自分のレッスン~








