大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Lちゃんのレッスン~

   

今日は、Lちゃんのレッスンでした。

今日も「よろしくおねがいします。」が、きちんと言えました。    えら~い!

最初に、いろおんぷ磁石板を使い、音譜の復習です。

真ん中のド、レ、ミ、ファ、ソは全部できました。

高いド、レ、ミ、ファ、ソも全部できました。

物覚えがとても早いです。

今度は、ポケモンのカードを使い、音譜あてをしました。

Lちゃんは、ポケモンが大好きです。

色々なポケモンの名前を教えてくれました。

普通の音も高い音も全部ポケモンカードで出来ました。   素晴らしい~!

さて、いよいよピアノを弾きます。

5曲全部合格です。

次のかね、メロディーもきちんと弾けました。    合格!

さて、両手のぶんぶんぶんです。

最初、Lちゃんは、不安そうでしたが、何と1回で出来ました。    お母さんもビックリ~!

素晴らしいです。

今日で、バイエル導入教本を終わりました。    おめでとう!Lちゃん!

来週から、バイエルの上に入ります。

そして、E-durをしました。  黒鍵も出て来ましたが、 両手もきちんとできました。

Lちゃんの保育所の園歌も歌いました。

何と、明日は、Lちゃんの所に、購入されたピアノが届く日です。

楽しみですね♡

Lちゃんの喜んでいる顔が浮かびます。

ピアノが来たら、たくさん練習頑張ろうね!

今日は、シールも13個貼りました。

Lちゃんの好きなポケモンのシールも貼りましたよ。

アメ1個ゲット!  お母さんにもい一つお渡ししました。

あ!そうそう、絶対音感、赤、黄色もしっかり言えました。

後2回レッスンで言えたら、青色が増えます。

どんどん進んでいくLちゃんです。

先生は、最近幼稚園の先生をしているような気がします。

また、どんどん小さいお子様、いらしてくださいね。

お待ちしています。

最後のごあいさつ「ありがとうございました。」もきちんと言えました。

また、来週ね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …