大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~恐るべし!Iさん!~

      2012/06/21

だんだんと暖かくなってきました。

桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。

さて、昨日は、石本さんのレッスンの日でした。

石本さんには、本当に驚かされます。

弾かれる曲全てが、テンポがとてもいいので、

ご主人に買っていただいたメトロノームで練習されているのですか?

とお聞きしたら、全部毎日しています。

すご~い!毎日練習されている!

お仕事は、看護師さんなのですよ。

それに、復習、予習も全部しています。って

今日でぴあの どりーむ3を終了しました。  おめでとう\(^o^)/

先週譜面をお渡しした「ふるさと」もきちんと弾かれています。

そこで、新しい事をしてみました。

フォルテ・ピアノをつけたり、クレッシェンド・ディミネンドをつけて

ふるさとを弾いてもらいました。

石本さん「分かった!感情の込め方がわかった!素敵!」

絶叫に近い声で、はずんでいらっしゃいました。

「石本さんがきちんと練習してきてくださるので、私は、次の

段階をお教えできるんですよ。

私のお教えしたかった事は、これなんですよ。」

って言ったら、「嬉しい!嬉しい!」て何度もおっしゃるので、

私も本当にそう言っていただけ、嬉しい!です。

アメージング・グレイスの譜面をお渡しして、一通り

弾けるようになったら、今度は、ペダルをつけて、

音も私が、増やしますからって、少し弾いてみたら、

素敵!素敵!ってまた喜んでくださるので、

石本さんは、吸収が早く、前向きな方なので、

私の方が脱帽です。

どこまで、進まれるか毎週楽しみです。

今日もお疲れ様でした♡

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …