~恐るべし!Iさん!~
2012/06/21
だんだんと暖かくなってきました。
桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。
さて、昨日は、石本さんのレッスンの日でした。
石本さんには、本当に驚かされます。
弾かれる曲全てが、テンポがとてもいいので、
ご主人に買っていただいたメトロノームで練習されているのですか?
とお聞きしたら、全部毎日しています。
すご~い!毎日練習されている!
お仕事は、看護師さんなのですよ。
それに、復習、予習も全部しています。って
今日でぴあの どりーむ3を終了しました。 おめでとう\(^o^)/
先週譜面をお渡しした「ふるさと」もきちんと弾かれています。
そこで、新しい事をしてみました。
フォルテ・ピアノをつけたり、クレッシェンド・ディミネンドをつけて
ふるさとを弾いてもらいました。
石本さん「分かった!感情の込め方がわかった!素敵!」
絶叫に近い声で、はずんでいらっしゃいました。
「石本さんがきちんと練習してきてくださるので、私は、次の
段階をお教えできるんですよ。
私のお教えしたかった事は、これなんですよ。」
って言ったら、「嬉しい!嬉しい!」て何度もおっしゃるので、
私も本当にそう言っていただけ、嬉しい!です。
アメージング・グレイスの譜面をお渡しして、一通り
弾けるようになったら、今度は、ペダルをつけて、
音も私が、増やしますからって、少し弾いてみたら、
素敵!素敵!ってまた喜んでくださるので、
石本さんは、吸収が早く、前向きな方なので、
私の方が脱帽です。
どこまで、進まれるか毎週楽しみです。
今日もお疲れ様でした♡
関連記事
-
-
~小2のYちゃん達のレッスン~
小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …
-
-
ヴァイオリンの合わせをしました!
今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …
-
-
~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~
早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …
-
-
~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~
5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …
-
-
~中3K君のレッスン~
1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …
-
-
~ジャズシンガーSさんのレッスン~
今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …
-
-
~K氏のレッスン~
今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …
-
-
~年中Lちゃんの楽しいレッスン~
今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …
-
-
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~
大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …
-
-
~丁寧なFさんのレッスン~
今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …
- PREV
- ~脱力法~
- NEXT
- ~関西桐朋会の総会&コンサートシリーズvol.2 in 大阪~








