大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~恐るべし!Iさん!~

      2012/06/21

だんだんと暖かくなってきました。

桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。

さて、昨日は、石本さんのレッスンの日でした。

石本さんには、本当に驚かされます。

弾かれる曲全てが、テンポがとてもいいので、

ご主人に買っていただいたメトロノームで練習されているのですか?

とお聞きしたら、全部毎日しています。

すご~い!毎日練習されている!

お仕事は、看護師さんなのですよ。

それに、復習、予習も全部しています。って

今日でぴあの どりーむ3を終了しました。  おめでとう\(^o^)/

先週譜面をお渡しした「ふるさと」もきちんと弾かれています。

そこで、新しい事をしてみました。

フォルテ・ピアノをつけたり、クレッシェンド・ディミネンドをつけて

ふるさとを弾いてもらいました。

石本さん「分かった!感情の込め方がわかった!素敵!」

絶叫に近い声で、はずんでいらっしゃいました。

「石本さんがきちんと練習してきてくださるので、私は、次の

段階をお教えできるんですよ。

私のお教えしたかった事は、これなんですよ。」

って言ったら、「嬉しい!嬉しい!」て何度もおっしゃるので、

私も本当にそう言っていただけ、嬉しい!です。

アメージング・グレイスの譜面をお渡しして、一通り

弾けるようになったら、今度は、ペダルをつけて、

音も私が、増やしますからって、少し弾いてみたら、

素敵!素敵!ってまた喜んでくださるので、

石本さんは、吸収が早く、前向きな方なので、

私の方が脱帽です。

どこまで、進まれるか毎週楽しみです。

今日もお疲れ様でした♡

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …