~小1Nちゃんのレッスン~
小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。
先日もNちゃんの事を書きましたが、以前習っていらっしゃいました先生が
絶対音感で、有名な一音会の江口先生の絶対音感を取り入れていらっしゃって、家に
お越しの時には、全部の過程を終えられ、単音が全て言い当てる事が出来ました。
小1で、素晴らしいです!!!
今日は、Nちゃんのお母様から、こんな便利グッズを頂きました。

これは、名前をページオープナーと言って、楽譜を開いたとき、
パラパラ落ちてくるのを防ぐ役目をしてくれます。
こういう感じです。

こうやって、使うと、ページが全然落ちてこず、大変助かります。
神戸に行かれた時、買ってくださったもののようです。
Nちゃんのお母様、本当にありがとうございます。
私が、Nちゃんに最初、お会いして、思った事があります。
Nちゃんなら、もっとピアノが弾けるはず。
もっと楽しく!もっと弾けるようにしてあげたい!と思いました。
Nちゃんは、とても真面目なお子様です。
お家のおけいこのノートもどんどん色塗りをされてきます。
そうしましたら、今日は、ハノンのようなもので、毎日の練習 12ヶ月の指の訓練ですが、
先週は、♩=60で、弾いて頂きましたが、とても上手に弾けるので、どんどんメトロノームを
上げていって、♩=132まで、行きました。
指が、とてもしっかりとされています。
お母様のお話ですと、家の教室に来てから、ピアノを弾くのがとても楽しくなったという
事です!!!
何が一番好き?とお母様が聞かれると、ピアノと答えられるそうです。
私にとっては、一番嬉しい言葉です。
バイエルもとても早く進みました。
後、3曲で、バイエル下を終われます。
そうしましたら、次は、ブルグミュラーに入りますが、多分Nちゃんにとっては、
楽勝だと思います。
Nちゃん、これからも頑張ろうね~~~
Nちゃんの素晴らしい頑張りと、素晴らしい才能に、私もとても楽しみです♡
大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら
関連記事
-
-
~年長のJちゃんのレッスン~
今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …
-
-
~新しい生徒さんのK氏~
今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …
-
-
~Fさんの嬉しいご報告~
今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …
-
-
~年中Yちゃんのレッスン~
小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …
-
-
~体験レッスン~
今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …
-
-
~年長Lちゃんの凄さ~
年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …
-
-
~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~
9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …
-
-
~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~
今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …
-
-
~年中のRちゃんのレッスン~
Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …
-
-
~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~
明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …
- PREV
- ~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~
- NEXT
- ~年長Yちゃんのレッスン~









