~小1Nちゃんのレッスン~
小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。
先日もNちゃんの事を書きましたが、以前習っていらっしゃいました先生が
絶対音感で、有名な一音会の江口先生の絶対音感を取り入れていらっしゃって、家に
お越しの時には、全部の過程を終えられ、単音が全て言い当てる事が出来ました。
小1で、素晴らしいです!!!
今日は、Nちゃんのお母様から、こんな便利グッズを頂きました。

これは、名前をページオープナーと言って、楽譜を開いたとき、
パラパラ落ちてくるのを防ぐ役目をしてくれます。
こういう感じです。

こうやって、使うと、ページが全然落ちてこず、大変助かります。
神戸に行かれた時、買ってくださったもののようです。
Nちゃんのお母様、本当にありがとうございます。
私が、Nちゃんに最初、お会いして、思った事があります。
Nちゃんなら、もっとピアノが弾けるはず。
もっと楽しく!もっと弾けるようにしてあげたい!と思いました。
Nちゃんは、とても真面目なお子様です。
お家のおけいこのノートもどんどん色塗りをされてきます。
そうしましたら、今日は、ハノンのようなもので、毎日の練習 12ヶ月の指の訓練ですが、
先週は、♩=60で、弾いて頂きましたが、とても上手に弾けるので、どんどんメトロノームを
上げていって、♩=132まで、行きました。
指が、とてもしっかりとされています。
お母様のお話ですと、家の教室に来てから、ピアノを弾くのがとても楽しくなったという
事です!!!
何が一番好き?とお母様が聞かれると、ピアノと答えられるそうです。
私にとっては、一番嬉しい言葉です。
バイエルもとても早く進みました。
後、3曲で、バイエル下を終われます。
そうしましたら、次は、ブルグミュラーに入りますが、多分Nちゃんにとっては、
楽勝だと思います。
Nちゃん、これからも頑張ろうね~~~
Nちゃんの素晴らしい頑張りと、素晴らしい才能に、私もとても楽しみです♡
大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら
関連記事
-
-
貴重な存在
この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …
-
-
~発表会の曲選び~
今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …
-
-
~恐るべし!Iさん!~
だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …
-
-
~年中Yちゃんのレッスン~
小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …
-
-
~年中Nちゃんの体験レッスン~
今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …
-
-
~Fさんのレッスン~
Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった …
-
-
~石本さんのレッスン~
今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …
-
-
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~
☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …
-
-
~Sさんのレッスン~
今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …
-
-
~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~
早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …
- PREV
- ~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~
- NEXT
- ~年長Yちゃんのレッスン~









