~小1Nちゃんのレッスン~
小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。
先日もNちゃんの事を書きましたが、以前習っていらっしゃいました先生が
絶対音感で、有名な一音会の江口先生の絶対音感を取り入れていらっしゃって、家に
お越しの時には、全部の過程を終えられ、単音が全て言い当てる事が出来ました。
小1で、素晴らしいです!!!
今日は、Nちゃんのお母様から、こんな便利グッズを頂きました。

これは、名前をページオープナーと言って、楽譜を開いたとき、
パラパラ落ちてくるのを防ぐ役目をしてくれます。
こういう感じです。

こうやって、使うと、ページが全然落ちてこず、大変助かります。
神戸に行かれた時、買ってくださったもののようです。
Nちゃんのお母様、本当にありがとうございます。
私が、Nちゃんに最初、お会いして、思った事があります。
Nちゃんなら、もっとピアノが弾けるはず。
もっと楽しく!もっと弾けるようにしてあげたい!と思いました。
Nちゃんは、とても真面目なお子様です。
お家のおけいこのノートもどんどん色塗りをされてきます。
そうしましたら、今日は、ハノンのようなもので、毎日の練習 12ヶ月の指の訓練ですが、
先週は、♩=60で、弾いて頂きましたが、とても上手に弾けるので、どんどんメトロノームを
上げていって、♩=132まで、行きました。
指が、とてもしっかりとされています。
お母様のお話ですと、家の教室に来てから、ピアノを弾くのがとても楽しくなったという
事です!!!
何が一番好き?とお母様が聞かれると、ピアノと答えられるそうです。
私にとっては、一番嬉しい言葉です。
バイエルもとても早く進みました。
後、3曲で、バイエル下を終われます。
そうしましたら、次は、ブルグミュラーに入りますが、多分Nちゃんにとっては、
楽勝だと思います。
Nちゃん、これからも頑張ろうね~~~
Nちゃんの素晴らしい頑張りと、素晴らしい才能に、私もとても楽しみです♡
大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら
関連記事
-
-
~コードネーム~
保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …
-
-
~Tさんのレッスン~
今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …
-
-
~レッスン時のお母様の対応~
家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …
-
-
~4人がお宝!ゲット!!!~
先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …
-
-
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~
今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …
-
-
~小2のMちゃんのレッスン~
今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …
-
-
~年中Nちゃんの体験レッスン~
今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …
-
-
~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~
小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …
-
-
~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~
早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …
-
-
~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~
明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …
- PREV
- ~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~
- NEXT
- ~年長Yちゃんのレッスン~









