大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Nちゃんのレッスン~

   

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。

先日もNちゃんの事を書きましたが、以前習っていらっしゃいました先生が

絶対音感で、有名な一音会の江口先生の絶対音感を取り入れていらっしゃって、家に

お越しの時には、全部の過程を終えられ、単音が全て言い当てる事が出来ました。

小1で、素晴らしいです!!!

今日は、Nちゃんのお母様から、こんな便利グッズを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

これは、名前をページオープナーと言って、楽譜を開いたとき、

パラパラ落ちてくるのを防ぐ役目をしてくれます。

こういう感じです。

 

 

 

 

 

 

こうやって、使うと、ページが全然落ちてこず、大変助かります。

神戸に行かれた時、買ってくださったもののようです。

Nちゃんのお母様、本当にありがとうございます。

私が、Nちゃんに最初、お会いして、思った事があります。

Nちゃんなら、もっとピアノが弾けるはず。

もっと楽しく!もっと弾けるようにしてあげたい!と思いました。

Nちゃんは、とても真面目なお子様です。

お家のおけいこのノートもどんどん色塗りをされてきます。

そうしましたら、今日は、ハノンのようなもので、毎日の練習 12ヶ月の指の訓練ですが、

先週は、♩=60で、弾いて頂きましたが、とても上手に弾けるので、どんどんメトロノームを

上げていって、♩=132まで、行きました。

指が、とてもしっかりとされています。

お母様のお話ですと、家の教室に来てから、ピアノを弾くのがとても楽しくなったという

事です!!!

何が一番好き?とお母様が聞かれると、ピアノと答えられるそうです。

私にとっては、一番嬉しい言葉です。

バイエルもとても早く進みました。

後、3曲で、バイエル下を終われます。

そうしましたら、次は、ブルグミュラーに入りますが、多分Nちゃんにとっては、

楽勝だと思います。

Nちゃん、これからも頑張ろうね~~~

Nちゃんの素晴らしい頑張りと、素晴らしい才能に、私もとても楽しみです♡

 

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~

今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。 Oさんが他の教室から移って …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …