大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~保育士Iさんのレッスン~

   

保育士Iさんは、とても真面目な方です。

保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスンで、今保育所で歌っている歌の伴奏をマスター

したいという事で、まず最初にICレコーダーで私が弾く新しい伴奏譜を録音する。

それから、指を強く、独立させる為に、ハノン、折田先生のコードネームの本をして、

季節ごとに保育所で歌っている曲を弾いて頂きます。

毎回、毎回違う曲を弾かれますので、相当練習されていると思います。

彼女のもの凄い努力に、胸が熱くなります。

家のおけいこに使われているピアノをお聞きしまして、常日頃の練習の大切さとその為には、

電子ピアノにも気を使わないとというお話をしました。

レッスンの後、彼女は、カワイさんへ行かれて、すぐに新しい電子ピアノを購入されました。

やはり、レッスンに来られても、以前より、グッと良くなっています。

改めて、普段お使いの楽器の大切さがわかりました。

何と、この4月から、年中さん4歳児さんの担任になられました。

Iさん、おめでとう!!!

これから、毎日ピアノを保育所で、弾く事になりますね。

この頑張りで、素晴らしい先生になれれると思うと、私もとても嬉しいです。

これからもIさんを応援していきます。

一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~

1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …