大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~保育士Iさんのレッスン~

   

保育士Iさんは、とても真面目な方です。

保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスンで、今保育所で歌っている歌の伴奏をマスター

したいという事で、まず最初にICレコーダーで私が弾く新しい伴奏譜を録音する。

それから、指を強く、独立させる為に、ハノン、折田先生のコードネームの本をして、

季節ごとに保育所で歌っている曲を弾いて頂きます。

毎回、毎回違う曲を弾かれますので、相当練習されていると思います。

彼女のもの凄い努力に、胸が熱くなります。

家のおけいこに使われているピアノをお聞きしまして、常日頃の練習の大切さとその為には、

電子ピアノにも気を使わないとというお話をしました。

レッスンの後、彼女は、カワイさんへ行かれて、すぐに新しい電子ピアノを購入されました。

やはり、レッスンに来られても、以前より、グッと良くなっています。

改めて、普段お使いの楽器の大切さがわかりました。

何と、この4月から、年中さん4歳児さんの担任になられました。

Iさん、おめでとう!!!

これから、毎日ピアノを保育所で、弾く事になりますね。

この頑張りで、素晴らしい先生になれれると思うと、私もとても嬉しいです。

これからもIさんを応援していきます。

一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …