大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~保育士Iさんのレッスン~

   

保育士Iさんは、とても真面目な方です。

保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスンで、今保育所で歌っている歌の伴奏をマスター

したいという事で、まず最初にICレコーダーで私が弾く新しい伴奏譜を録音する。

それから、指を強く、独立させる為に、ハノン、折田先生のコードネームの本をして、

季節ごとに保育所で歌っている曲を弾いて頂きます。

毎回、毎回違う曲を弾かれますので、相当練習されていると思います。

彼女のもの凄い努力に、胸が熱くなります。

家のおけいこに使われているピアノをお聞きしまして、常日頃の練習の大切さとその為には、

電子ピアノにも気を使わないとというお話をしました。

レッスンの後、彼女は、カワイさんへ行かれて、すぐに新しい電子ピアノを購入されました。

やはり、レッスンに来られても、以前より、グッと良くなっています。

改めて、普段お使いの楽器の大切さがわかりました。

何と、この4月から、年中さん4歳児さんの担任になられました。

Iさん、おめでとう!!!

これから、毎日ピアノを保育所で、弾く事になりますね。

この頑張りで、素晴らしい先生になれれると思うと、私もとても嬉しいです。

これからもIさんを応援していきます。

一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~

今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。 Oさんが他の教室から移って …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …