大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

   

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!!

おめでとう♪

 

 

 

 

 

Lちゃんから、リクエストがありました、ジュエリーペットのシール、100枚入りが2組です。

Lちゃんは、ジュエリーペットがとても大好きなので、とても喜んでくださいました。

ジュエリーペットの中には、Lちゃんと同じ名前の可愛いペットがいるそうです。

早速、教えてもらいました。

ほんと!とても可愛いです~

Lちゃんは、絶対音感で、白鍵の9本が全て終わり、新しく黒鍵が入った和音をしています。

9本は、今音名で、言ってもらっています。

単音もしていますが、ほぼ分かっていらっしゃいます。

Lちゃんを見ていて、絶対音感がほぼついていらっしゃるので、ブルグミュラーも

あっという間に、弾ける様になっていらっしゃいます。

今、練習されていらっしゃるのが、ル クーペのピアノのアルファベットのAと

ブルグミュラーの「貴婦人の乗馬」と「アラベスク」を弾かれています。

「貴婦人の乗馬」は、だいたい仕上がってきましたので、後1~2回レッスンで、仕上がると

思います。

いつも明るく、前向きにどんどん進まれるLちゃんは、素晴らしいと思います。

次は、4000回目指しましょう~♡

 

先日、お知らせしました大阪セミナーが7/9(火)にあります。

どうぞ、一度内容をご覧頂き、お待ち申し上げます。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …