大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

   

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!!

おめでとう♪

 

 

 

 

 

Lちゃんから、リクエストがありました、ジュエリーペットのシール、100枚入りが2組です。

Lちゃんは、ジュエリーペットがとても大好きなので、とても喜んでくださいました。

ジュエリーペットの中には、Lちゃんと同じ名前の可愛いペットがいるそうです。

早速、教えてもらいました。

ほんと!とても可愛いです~

Lちゃんは、絶対音感で、白鍵の9本が全て終わり、新しく黒鍵が入った和音をしています。

9本は、今音名で、言ってもらっています。

単音もしていますが、ほぼ分かっていらっしゃいます。

Lちゃんを見ていて、絶対音感がほぼついていらっしゃるので、ブルグミュラーも

あっという間に、弾ける様になっていらっしゃいます。

今、練習されていらっしゃるのが、ル クーペのピアノのアルファベットのAと

ブルグミュラーの「貴婦人の乗馬」と「アラベスク」を弾かれています。

「貴婦人の乗馬」は、だいたい仕上がってきましたので、後1~2回レッスンで、仕上がると

思います。

いつも明るく、前向きにどんどん進まれるLちゃんは、素晴らしいと思います。

次は、4000回目指しましょう~♡

 

先日、お知らせしました大阪セミナーが7/9(火)にあります。

どうぞ、一度内容をご覧頂き、お待ち申し上げます。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …