大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のHちゃんの演奏・You tube~

      2015/07/27

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が

経とうとしています。

最初は、もみじのようなお手手で、ピアノの鍵板も下になかなか降りなかったのですが、

根気良く、あせらずにレッスンをしてきました。

そのうち、脱力をお教えしましたら、とても覚えが早く、今では、こんなにしっかりとした

指で、弾けるようになられました。

音楽性もどんどんと育っていかれるので、本当に嬉しい限りです。

もうすぐ、グレンルェンコンクールに参加されます。

今、ブルグミュラーと、ル・クーペを弾かれています。

年長のHちゃんの「はじめての曲」です。

今、家のお教室では、小学生に続き、年長さん、年中さんという次世代が、いい方向に

成長されている事が、とても嬉しいです。

それだけ、小さいお子様の引き出しが、たくさんあるという事だと思います。

そして、それをいかに引き出してあげれるかが、ピアノ講師の私の役目だと思っています。

良いレッスンが出来るよう、頑張ってまいります。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …