大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のHちゃんの演奏・You tube~

      2015/07/27

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が

経とうとしています。

最初は、もみじのようなお手手で、ピアノの鍵板も下になかなか降りなかったのですが、

根気良く、あせらずにレッスンをしてきました。

そのうち、脱力をお教えしましたら、とても覚えが早く、今では、こんなにしっかりとした

指で、弾けるようになられました。

音楽性もどんどんと育っていかれるので、本当に嬉しい限りです。

もうすぐ、グレンルェンコンクールに参加されます。

今、ブルグミュラーと、ル・クーペを弾かれています。

年長のHちゃんの「はじめての曲」です。

今、家のお教室では、小学生に続き、年長さん、年中さんという次世代が、いい方向に

成長されている事が、とても嬉しいです。

それだけ、小さいお子様の引き出しが、たくさんあるという事だと思います。

そして、それをいかに引き出してあげれるかが、ピアノ講師の私の役目だと思っています。

良いレッスンが出来るよう、頑張ってまいります。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …