大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のHちゃんの演奏・You tube~

      2015/07/27

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が

経とうとしています。

最初は、もみじのようなお手手で、ピアノの鍵板も下になかなか降りなかったのですが、

根気良く、あせらずにレッスンをしてきました。

そのうち、脱力をお教えしましたら、とても覚えが早く、今では、こんなにしっかりとした

指で、弾けるようになられました。

音楽性もどんどんと育っていかれるので、本当に嬉しい限りです。

もうすぐ、グレンルェンコンクールに参加されます。

今、ブルグミュラーと、ル・クーペを弾かれています。

年長のHちゃんの「はじめての曲」です。

今、家のお教室では、小学生に続き、年長さん、年中さんという次世代が、いい方向に

成長されている事が、とても嬉しいです。

それだけ、小さいお子様の引き出しが、たくさんあるという事だと思います。

そして、それをいかに引き出してあげれるかが、ピアノ講師の私の役目だと思っています。

良いレッスンが出来るよう、頑張ってまいります。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …