大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のHちゃんの演奏・You tube~

      2015/07/27

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が

経とうとしています。

最初は、もみじのようなお手手で、ピアノの鍵板も下になかなか降りなかったのですが、

根気良く、あせらずにレッスンをしてきました。

そのうち、脱力をお教えしましたら、とても覚えが早く、今では、こんなにしっかりとした

指で、弾けるようになられました。

音楽性もどんどんと育っていかれるので、本当に嬉しい限りです。

もうすぐ、グレンルェンコンクールに参加されます。

今、ブルグミュラーと、ル・クーペを弾かれています。

年長のHちゃんの「はじめての曲」です。

今、家のお教室では、小学生に続き、年長さん、年中さんという次世代が、いい方向に

成長されている事が、とても嬉しいです。

それだけ、小さいお子様の引き出しが、たくさんあるという事だと思います。

そして、それをいかに引き出してあげれるかが、ピアノ講師の私の役目だと思っています。

良いレッスンが出来るよう、頑張ってまいります。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

no image
~恐るべし!Iさん!~

だんだんと暖かくなってきました。 桜も散り始め、本格的な夏に向かって行きます。 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …