大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いNちゃんのレッスン~

   

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。

今日のNちゃんのレッスンは、絶対音感から、始めました。

赤、赤、赤と元気良く答えてくれました。

次にいろおんぷ磁石版を使って、先週覚えたファの音まで、並べてもらいました。

全て出来ました。    すご~い!

さて、ピアノを弾きます。

先週のファのところを弾いてもらい、今日は、いよいよソに入りました。

しっかり音譜をゆっくりと読んで、覚えていきます。

ソの所に赤線を引いたので、すぐにわかります。

何か目印になるものがあれば、すぐに覚える事ができます。

ソの練習問題も一つしました。

ワークブックは、どうかな?

宿題がきちんとできました。   花◎です。

今日は、ソまで書いてもらいました。

しっかり書けています。

毎回一つずつ音符が増えていきます。

最後にもう一度、絶対音感をしました。

赤、赤、赤と元気に言えました。

来週から、黄色が増えます。  楽しみですね!

今日は、合格シール13個です。

Nちゃんもポケモンが大好きだそうです。

ポケモンの名前を言いながら、貼っていました。

先生にも名前を教えてくれました。

今日は、アメ一つゲット!

そして、いつもお母さんが一緒にきてくださっているので、お母さんにも一つお渡ししました。

最後のごあいさつ「ありがとうございました。」がはっきり言えました。

家にお越しの生徒さんは、全員きちんとあいさつが出来ます。

挨拶、とても大事ですね。

礼儀作法のまず、一歩の肝心な所です。

本当に偉いです。

Nちゃん、また、来週まってますよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …