大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いNちゃんのレッスン~

   

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。

今日のNちゃんのレッスンは、絶対音感から、始めました。

赤、赤、赤と元気良く答えてくれました。

次にいろおんぷ磁石版を使って、先週覚えたファの音まで、並べてもらいました。

全て出来ました。    すご~い!

さて、ピアノを弾きます。

先週のファのところを弾いてもらい、今日は、いよいよソに入りました。

しっかり音譜をゆっくりと読んで、覚えていきます。

ソの所に赤線を引いたので、すぐにわかります。

何か目印になるものがあれば、すぐに覚える事ができます。

ソの練習問題も一つしました。

ワークブックは、どうかな?

宿題がきちんとできました。   花◎です。

今日は、ソまで書いてもらいました。

しっかり書けています。

毎回一つずつ音符が増えていきます。

最後にもう一度、絶対音感をしました。

赤、赤、赤と元気に言えました。

来週から、黄色が増えます。  楽しみですね!

今日は、合格シール13個です。

Nちゃんもポケモンが大好きだそうです。

ポケモンの名前を言いながら、貼っていました。

先生にも名前を教えてくれました。

今日は、アメ一つゲット!

そして、いつもお母さんが一緒にきてくださっているので、お母さんにも一つお渡ししました。

最後のごあいさつ「ありがとうございました。」がはっきり言えました。

家にお越しの生徒さんは、全員きちんとあいさつが出来ます。

挨拶、とても大事ですね。

礼儀作法のまず、一歩の肝心な所です。

本当に偉いです。

Nちゃん、また、来週まってますよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …