~可愛いNちゃんのレッスン~
今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。
今日のNちゃんのレッスンは、絶対音感から、始めました。
赤、赤、赤と元気良く答えてくれました。
次にいろおんぷ磁石版を使って、先週覚えたファの音まで、並べてもらいました。
全て出来ました。 すご~い!
さて、ピアノを弾きます。
先週のファのところを弾いてもらい、今日は、いよいよソに入りました。
しっかり音譜をゆっくりと読んで、覚えていきます。
ソの所に赤線を引いたので、すぐにわかります。
何か目印になるものがあれば、すぐに覚える事ができます。
ソの練習問題も一つしました。
ワークブックは、どうかな?
宿題がきちんとできました。 花◎です。
今日は、ソまで書いてもらいました。
しっかり書けています。
毎回一つずつ音符が増えていきます。
最後にもう一度、絶対音感をしました。
赤、赤、赤と元気に言えました。
来週から、黄色が増えます。 楽しみですね!
今日は、合格シール13個です。
Nちゃんもポケモンが大好きだそうです。
ポケモンの名前を言いながら、貼っていました。
先生にも名前を教えてくれました。
今日は、アメ一つゲット!
そして、いつもお母さんが一緒にきてくださっているので、お母さんにも一つお渡ししました。
最後のごあいさつ「ありがとうございました。」がはっきり言えました。
家にお越しの生徒さんは、全員きちんとあいさつが出来ます。
挨拶、とても大事ですね。
礼儀作法のまず、一歩の肝心な所です。
本当に偉いです。
Nちゃん、また、来週まってますよ~♡
関連記事
-
-
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~
3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …
-
-
~年長さんのNちゃんのレッスン~
年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …
-
-
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~
今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …
-
-
~高校2年生、Tさんのレッスン~
高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …
-
-
~Fさんの嬉しいご報告~
今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …
-
-
~Lちゃんのレッスン~
今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …
-
-
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~
今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …
-
-
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~
家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …
-
-
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~
今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …
- PREV
- ~Hさんのヒーリング・ミュージック~
- NEXT
- ~素敵なYさんのレッスン~








