大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

   

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。

先週は、発表会で弾いていただく、ソナチネ6番と9番をかなり細かくレッスンしました。

途中で、イヤにならないかとても心配しました。

長いスケールのようなフレーズでも、一本調子ではなく、その中にも音楽があります。

一つ一つ、丁寧に音楽を考えていきました。

これでもか!というくらい細かくニュアンスをつけないと、一本調子になってしまうので、

フォルテからピアノの移り変わり、ほんの少し間を置いて弾く、本当に細かい所まで、

言いました。

今日の二人の演奏は、素晴らしく良くなっていたので、良く頑張ったと

本当に褒めました。

ハノンもリズム練習を13個、15個としていらっしゃいます。

ツェルニー30番も仲良く、3番に進まれました。

お家のおけいこ200時間で、お宝!ゲット!も後14時間で、達成します。

来週できるか!!!

とても楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

学校で、縄跳びの二重飛びができたというので、8級の認定書をもらった!と

嬉しそうに先生に見せてくれました。

良く頑張ったね。

今日の日付です。

また、もう一人のYちゃんから、可愛いシールと、入れ物をもらいました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね!とっても可愛いでしょ!

先生は、とても嬉しかったです。

いつもピアノを頑張って練習、レッスンしてくれる可愛いYちゃん達に先生は、本当に

偉いな~と感心しています。

いつも生徒さんと、一緒に頑張れる事が、とても楽しいですし、皆様のお役に立てる事が

嬉しいです。

これからも楽しくレッスンしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Comment

  1. タッキー より:

    始めまして。私は、エレクトーンを、習ってました。軽い知的障害が、有ります。また、エレクトーン習いたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

小林先生をお迎えして、レッスンを開催致しました♪

北海道の小林梨香先生をお迎えして、生徒さん達のレッスンをして頂きました! 皆さん …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …