大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

   

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。

先週は、発表会で弾いていただく、ソナチネ6番と9番をかなり細かくレッスンしました。

途中で、イヤにならないかとても心配しました。

長いスケールのようなフレーズでも、一本調子ではなく、その中にも音楽があります。

一つ一つ、丁寧に音楽を考えていきました。

これでもか!というくらい細かくニュアンスをつけないと、一本調子になってしまうので、

フォルテからピアノの移り変わり、ほんの少し間を置いて弾く、本当に細かい所まで、

言いました。

今日の二人の演奏は、素晴らしく良くなっていたので、良く頑張ったと

本当に褒めました。

ハノンもリズム練習を13個、15個としていらっしゃいます。

ツェルニー30番も仲良く、3番に進まれました。

お家のおけいこ200時間で、お宝!ゲット!も後14時間で、達成します。

来週できるか!!!

とても楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

学校で、縄跳びの二重飛びができたというので、8級の認定書をもらった!と

嬉しそうに先生に見せてくれました。

良く頑張ったね。

今日の日付です。

また、もう一人のYちゃんから、可愛いシールと、入れ物をもらいました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね!とっても可愛いでしょ!

先生は、とても嬉しかったです。

いつもピアノを頑張って練習、レッスンしてくれる可愛いYちゃん達に先生は、本当に

偉いな~と感心しています。

いつも生徒さんと、一緒に頑張れる事が、とても楽しいですし、皆様のお役に立てる事が

嬉しいです。

これからも楽しくレッスンしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Comment

  1. タッキー より:

    始めまして。私は、エレクトーンを、習ってました。軽い知的障害が、有ります。また、エレクトーン習いたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …