大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

   

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。

先週は、発表会で弾いていただく、ソナチネ6番と9番をかなり細かくレッスンしました。

途中で、イヤにならないかとても心配しました。

長いスケールのようなフレーズでも、一本調子ではなく、その中にも音楽があります。

一つ一つ、丁寧に音楽を考えていきました。

これでもか!というくらい細かくニュアンスをつけないと、一本調子になってしまうので、

フォルテからピアノの移り変わり、ほんの少し間を置いて弾く、本当に細かい所まで、

言いました。

今日の二人の演奏は、素晴らしく良くなっていたので、良く頑張ったと

本当に褒めました。

ハノンもリズム練習を13個、15個としていらっしゃいます。

ツェルニー30番も仲良く、3番に進まれました。

お家のおけいこ200時間で、お宝!ゲット!も後14時間で、達成します。

来週できるか!!!

とても楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

学校で、縄跳びの二重飛びができたというので、8級の認定書をもらった!と

嬉しそうに先生に見せてくれました。

良く頑張ったね。

今日の日付です。

また、もう一人のYちゃんから、可愛いシールと、入れ物をもらいました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね!とっても可愛いでしょ!

先生は、とても嬉しかったです。

いつもピアノを頑張って練習、レッスンしてくれる可愛いYちゃん達に先生は、本当に

偉いな~と感心しています。

いつも生徒さんと、一緒に頑張れる事が、とても楽しいですし、皆様のお役に立てる事が

嬉しいです。

これからも楽しくレッスンしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Comment

  1. タッキー より:

    始めまして。私は、エレクトーンを、習ってました。軽い知的障害が、有ります。また、エレクトーン習いたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …