大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~月曜日にお越しの生徒さん達~

   

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。

Nちゃん、Nちゃん、R君、Tちゃん、どの生徒さんもお家のおけいこをたくさんされて来ます。

教室に着いたら、真っ先にお家のおけいこのノートを見せてくださいます。

どの生徒さん達も色塗りが、たくさんしてあり、私は毎回、凄い!!!を連発しています。

本当に頑張られるので、私の方が胸がジ~ンとします。

色も個性があり、見るのがとても楽しいです。

お家のおけいこを頑張ってされるので、毎回たくさんの曲が、合格できます。

今、絶好調なのが、R君です。

先週は、家のお教室始まって以来の、23個の合格ができました。

合格シールも23個です。

そして、今日また16個の合格シールがありました。

今日、弾いて頂いた「かっこう」が、丁度学校で、鍵板ハーモニカで、かっこうをされたそうで、

すぐに出来たと、嬉しそうに話てくれました。

こういうお話は、本当に嬉しいですね。

二人のNちゃんも頑張りが素晴らしいですし、Tちゃんも新しい楽譜に行かれました。

皆さんの頑張りが、私の励みになります。

皆さんから、色々教えてもらったり、嬉しい気持ちにさせていただいたりと、

教師冥利につきます。

これからも、楽しく!ピアノを頑張って行きましょう!!!

来週を楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …