大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~月曜日にお越しの生徒さん達~

   

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。

Nちゃん、Nちゃん、R君、Tちゃん、どの生徒さんもお家のおけいこをたくさんされて来ます。

教室に着いたら、真っ先にお家のおけいこのノートを見せてくださいます。

どの生徒さん達も色塗りが、たくさんしてあり、私は毎回、凄い!!!を連発しています。

本当に頑張られるので、私の方が胸がジ~ンとします。

色も個性があり、見るのがとても楽しいです。

お家のおけいこを頑張ってされるので、毎回たくさんの曲が、合格できます。

今、絶好調なのが、R君です。

先週は、家のお教室始まって以来の、23個の合格ができました。

合格シールも23個です。

そして、今日また16個の合格シールがありました。

今日、弾いて頂いた「かっこう」が、丁度学校で、鍵板ハーモニカで、かっこうをされたそうで、

すぐに出来たと、嬉しそうに話てくれました。

こういうお話は、本当に嬉しいですね。

二人のNちゃんも頑張りが素晴らしいですし、Tちゃんも新しい楽譜に行かれました。

皆さんの頑張りが、私の励みになります。

皆さんから、色々教えてもらったり、嬉しい気持ちにさせていただいたりと、

教師冥利につきます。

これからも、楽しく!ピアノを頑張って行きましょう!!!

来週を楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

~Lちゃんのレッスン~

土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。 ピアノのレ …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

~レッスンに必要な物~

先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。 &nb …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …