大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~月曜日にお越しの生徒さん達~

   

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。

Nちゃん、Nちゃん、R君、Tちゃん、どの生徒さんもお家のおけいこをたくさんされて来ます。

教室に着いたら、真っ先にお家のおけいこのノートを見せてくださいます。

どの生徒さん達も色塗りが、たくさんしてあり、私は毎回、凄い!!!を連発しています。

本当に頑張られるので、私の方が胸がジ~ンとします。

色も個性があり、見るのがとても楽しいです。

お家のおけいこを頑張ってされるので、毎回たくさんの曲が、合格できます。

今、絶好調なのが、R君です。

先週は、家のお教室始まって以来の、23個の合格ができました。

合格シールも23個です。

そして、今日また16個の合格シールがありました。

今日、弾いて頂いた「かっこう」が、丁度学校で、鍵板ハーモニカで、かっこうをされたそうで、

すぐに出来たと、嬉しそうに話てくれました。

こういうお話は、本当に嬉しいですね。

二人のNちゃんも頑張りが素晴らしいですし、Tちゃんも新しい楽譜に行かれました。

皆さんの頑張りが、私の励みになります。

皆さんから、色々教えてもらったり、嬉しい気持ちにさせていただいたりと、

教師冥利につきます。

これからも、楽しく!ピアノを頑張って行きましょう!!!

来週を楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

no image
~新しい生徒さんのK氏~

今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …