大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~4人がお宝!ゲット!!!~

      2013/05/19

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました。

GW中に頑張られたようで、うっかり私が用意をしていなかったので、昨日急遽、

京都高島屋さんへ行き、10人分、名前を入れていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは、1000回で、お宝!ゲット!!!初めてですね。

K君は、3歳なので、500回でお宝!ゲット!!!です。

二人とも、とても喜んでくれました。

弟のK君は、お姉ちゃんがレッスンの間、眠ってしまい、機嫌が悪くなり、

写真に入らなかったのですが、後ろに帽子姿が写っています。

K君もとても喜んでくれました。

お二人、本当に良く頑張られた~と私の方が、感動してしまいました。

大事な生徒さんが、お宝!ゲット!!!出来ると、とても嬉しいです。

 

そして、今日、小2のMちゃんが、3000回行かれました。

 

 

 

 

 

Mちゃんは、3000回なので、3回目のお宝!ゲット!!!です。

今回は、ローマ字で、名前を入れてもらいました。

Mちゃんは、とても頑張り屋さんです。

指が、なかなか丸くならなかったのに、今日レッスンしましたら、

何と指が丸くなっていました。

凄いです!!!

ソナチネの4番も合格され、次回から、ソナチネの7番を弾かれます。

お父様のお話ですと、Mちゃん、お家で、一生懸命頑張っていらっしゃるとの事。

よく楽譜に自分で、注意する事を書かれています。

なかなかここまで、される生徒さんは、いらっしゃいません。

自分で、よくなりたいから、注意をしよう!と強く思っていらっしゃるのでしょうね。

Mちゃん、良かったね~~~♪

 

次に、年長のYちゃん、何と6000回行かれました。

 

 

 

 

 

こんなに小さいのに、人一倍練習されます。

家のお教室で、一番○に色塗りができています。

それは、とても良く練習している事です。

年長さんで、毎日1時間は練習されているそうです。

凄いです~~~♪

Yちゃんからは、お宝のリクエストを聞いていましたので、それを

お渡ししました。

Yちゃんもとても喜んでくれました。

今日は、4人の方にお宝をプレゼントできました。

これからも、お家のおけいこ1000回でお宝!ゲット!!!を続けていきます。

皆、おめでとう!!!

そして、また明日から頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

no image
~レッスン時間~

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。 朝10時半から、夜7時半までの長 …

no image
~可愛いRちゃんのレッスン~

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …