大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~4人がお宝!ゲット!!!~

      2013/05/19

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました。

GW中に頑張られたようで、うっかり私が用意をしていなかったので、昨日急遽、

京都高島屋さんへ行き、10人分、名前を入れていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは、1000回で、お宝!ゲット!!!初めてですね。

K君は、3歳なので、500回でお宝!ゲット!!!です。

二人とも、とても喜んでくれました。

弟のK君は、お姉ちゃんがレッスンの間、眠ってしまい、機嫌が悪くなり、

写真に入らなかったのですが、後ろに帽子姿が写っています。

K君もとても喜んでくれました。

お二人、本当に良く頑張られた~と私の方が、感動してしまいました。

大事な生徒さんが、お宝!ゲット!!!出来ると、とても嬉しいです。

 

そして、今日、小2のMちゃんが、3000回行かれました。

 

 

 

 

 

Mちゃんは、3000回なので、3回目のお宝!ゲット!!!です。

今回は、ローマ字で、名前を入れてもらいました。

Mちゃんは、とても頑張り屋さんです。

指が、なかなか丸くならなかったのに、今日レッスンしましたら、

何と指が丸くなっていました。

凄いです!!!

ソナチネの4番も合格され、次回から、ソナチネの7番を弾かれます。

お父様のお話ですと、Mちゃん、お家で、一生懸命頑張っていらっしゃるとの事。

よく楽譜に自分で、注意する事を書かれています。

なかなかここまで、される生徒さんは、いらっしゃいません。

自分で、よくなりたいから、注意をしよう!と強く思っていらっしゃるのでしょうね。

Mちゃん、良かったね~~~♪

 

次に、年長のYちゃん、何と6000回行かれました。

 

 

 

 

 

こんなに小さいのに、人一倍練習されます。

家のお教室で、一番○に色塗りができています。

それは、とても良く練習している事です。

年長さんで、毎日1時間は練習されているそうです。

凄いです~~~♪

Yちゃんからは、お宝のリクエストを聞いていましたので、それを

お渡ししました。

Yちゃんもとても喜んでくれました。

今日は、4人の方にお宝をプレゼントできました。

これからも、お家のおけいこ1000回でお宝!ゲット!!!を続けていきます。

皆、おめでとう!!!

そして、また明日から頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …