大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今日から、レッスン開始しました~

   

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。

今日は、3人の生徒さんがお越しになりました。

最初は、保育士のIさんで、お休みの間も頑張って練習されたようで、保育園で

弾かれる曲が、とても良くなっていらっしゃいました。

小1のWちゃんは、お休みの間、あちこち行かれたようで、練習があまり出来ていません

でしたが、今日から、また色塗りを頑張ってされると仰っていましたので、

また、頑張りましょう!

最後は、来年声楽で音大受験されますTさんでした。

Tさんは、来年受験ですので、夏休みはありません。

副科のピアノは、小さい頃2年間されただけなのに、毎回のレッスンで素晴らしく

上達されていらっしゃいます。

今日もバッハのインベンション8番は、後もう一息です。

8番が終わりましたら、シンフォニアを1曲したいと思っています。

とても良く練習されてあり、Tさんの頑張りは、素晴らしい物があります。

ピアノも自然と脱力ができているので、どうしてできているの?と不思議に

思ってお聞きしましたら、学校の合唱部に所属されていらっしゃって、そこで、

体に力を入れないで、歌う方法をされているそうです。

だから、ピアノも自然と脱力ができているので、ビックリ!します。

今は、声楽はきちんと先生について頑張っていらっしゃいます。

家では、副科のピアノをされています。

今日は、シューマンの子供のためのアルバムop.68の軍歌を上手に弾いて

いらっしゃいました。

和音が多く、大変でしたが、ゆっくりの練習から始められ、今日は、

とても早くしっかりと弾いていらっしゃいましたので、合格です♡

おめでとう!!!

次は、ショパンの子犬のワルツとソナチネの7番の1楽章を弾いて頂きます。

その他にも試験曲のスケールをされていらっしゃいます。

ピアノをあまりされていらっしゃらなかったのに、♩=86で今日は弾けました。

最終的には、♩=100で、弾けるようにもっていきます。

今日も皆さんと頑張ってレッスンが出来ました。

とても楽しく!レッスン出来る事に感謝しています!

また、頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

年中のAちゃんの絶対音感が素晴らしいです♪

年中のAちゃんは、年少さんからレッスンを始められ、約1年と4ヶ月になりました。 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

大人の方の新しいレッスンコースを作りました❤

若い時、ピアノを習っていた、これからの人生に楽しみを見つけたい等々と思われておら …