~今日から、レッスン開始しました~
約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。
今日は、3人の生徒さんがお越しになりました。
最初は、保育士のIさんで、お休みの間も頑張って練習されたようで、保育園で
弾かれる曲が、とても良くなっていらっしゃいました。
小1のWちゃんは、お休みの間、あちこち行かれたようで、練習があまり出来ていません
でしたが、今日から、また色塗りを頑張ってされると仰っていましたので、
また、頑張りましょう!
最後は、来年声楽で音大受験されますTさんでした。
Tさんは、来年受験ですので、夏休みはありません。
副科のピアノは、小さい頃2年間されただけなのに、毎回のレッスンで素晴らしく
上達されていらっしゃいます。
今日もバッハのインベンション8番は、後もう一息です。
8番が終わりましたら、シンフォニアを1曲したいと思っています。
とても良く練習されてあり、Tさんの頑張りは、素晴らしい物があります。
ピアノも自然と脱力ができているので、どうしてできているの?と不思議に
思ってお聞きしましたら、学校の合唱部に所属されていらっしゃって、そこで、
体に力を入れないで、歌う方法をされているそうです。
だから、ピアノも自然と脱力ができているので、ビックリ!します。
今は、声楽はきちんと先生について頑張っていらっしゃいます。
家では、副科のピアノをされています。
今日は、シューマンの子供のためのアルバムop.68の軍歌を上手に弾いて
いらっしゃいました。
和音が多く、大変でしたが、ゆっくりの練習から始められ、今日は、
とても早くしっかりと弾いていらっしゃいましたので、合格です♡
おめでとう!!!
次は、ショパンの子犬のワルツとソナチネの7番の1楽章を弾いて頂きます。
その他にも試験曲のスケールをされていらっしゃいます。
ピアノをあまりされていらっしゃらなかったのに、♩=86で今日は弾けました。
最終的には、♩=100で、弾けるようにもっていきます。
今日も皆さんと頑張ってレッスンが出来ました。
とても楽しく!レッスン出来る事に感謝しています!
また、頑張りましょう~~~♡
関連記事
-
-
~中3K君のレッスン~
1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …
-
-
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~
年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …
-
-
~Iさんの体験レッスン~
今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …
-
-
~K氏のレッスン~
今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …
-
-
急激に伸びてくるお子様の特徴!
家の生徒さんで、急に上手になられるお子様方がおられます。 それは、レッスン内容を …
-
-
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~
大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …
-
-
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~
昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …
-
-
~4人がお宝!ゲット!!!~
先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …
-
-
~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~
小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …
- PREV
- ~夏のお休みのお知らせ~
- NEXT
- ~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~








