~今日から、レッスン開始しました~
約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。
今日は、3人の生徒さんがお越しになりました。
最初は、保育士のIさんで、お休みの間も頑張って練習されたようで、保育園で
弾かれる曲が、とても良くなっていらっしゃいました。
小1のWちゃんは、お休みの間、あちこち行かれたようで、練習があまり出来ていません
でしたが、今日から、また色塗りを頑張ってされると仰っていましたので、
また、頑張りましょう!
最後は、来年声楽で音大受験されますTさんでした。
Tさんは、来年受験ですので、夏休みはありません。
副科のピアノは、小さい頃2年間されただけなのに、毎回のレッスンで素晴らしく
上達されていらっしゃいます。
今日もバッハのインベンション8番は、後もう一息です。
8番が終わりましたら、シンフォニアを1曲したいと思っています。
とても良く練習されてあり、Tさんの頑張りは、素晴らしい物があります。
ピアノも自然と脱力ができているので、どうしてできているの?と不思議に
思ってお聞きしましたら、学校の合唱部に所属されていらっしゃって、そこで、
体に力を入れないで、歌う方法をされているそうです。
だから、ピアノも自然と脱力ができているので、ビックリ!します。
今は、声楽はきちんと先生について頑張っていらっしゃいます。
家では、副科のピアノをされています。
今日は、シューマンの子供のためのアルバムop.68の軍歌を上手に弾いて
いらっしゃいました。
和音が多く、大変でしたが、ゆっくりの練習から始められ、今日は、
とても早くしっかりと弾いていらっしゃいましたので、合格です♡
おめでとう!!!
次は、ショパンの子犬のワルツとソナチネの7番の1楽章を弾いて頂きます。
その他にも試験曲のスケールをされていらっしゃいます。
ピアノをあまりされていらっしゃらなかったのに、♩=86で今日は弾けました。
最終的には、♩=100で、弾けるようにもっていきます。
今日も皆さんと頑張ってレッスンが出来ました。
とても楽しく!レッスン出来る事に感謝しています!
また、頑張りましょう~~~♡
関連記事
-
-
~ジャズシンガーSさんのレッスン~
少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …
-
-
~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~
ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …
-
-
~ピアノを通して、学んで欲しい事~
昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …
-
-
~K氏のレッスン~
今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …
-
-
~K氏のレッスン~
今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …
-
-
~年長Nちゃんのレッスン~
昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …
-
-
~可愛いNちゃんのレッスン~
今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …
-
-
年中のAちゃんの絶対音感が素晴らしいです♪
年中のAちゃんは、年少さんからレッスンを始められ、約1年と4ヶ月になりました。 …
-
-
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~
大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …
-
-
大人の方の新しいレッスンコースを作りました❤
若い時、ピアノを習っていた、これからの人生に楽しみを見つけたい等々と思われておら …
- PREV
- ~夏のお休みのお知らせ~
- NEXT
- ~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~








