大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今日から、レッスン開始しました~

   

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。

今日は、3人の生徒さんがお越しになりました。

最初は、保育士のIさんで、お休みの間も頑張って練習されたようで、保育園で

弾かれる曲が、とても良くなっていらっしゃいました。

小1のWちゃんは、お休みの間、あちこち行かれたようで、練習があまり出来ていません

でしたが、今日から、また色塗りを頑張ってされると仰っていましたので、

また、頑張りましょう!

最後は、来年声楽で音大受験されますTさんでした。

Tさんは、来年受験ですので、夏休みはありません。

副科のピアノは、小さい頃2年間されただけなのに、毎回のレッスンで素晴らしく

上達されていらっしゃいます。

今日もバッハのインベンション8番は、後もう一息です。

8番が終わりましたら、シンフォニアを1曲したいと思っています。

とても良く練習されてあり、Tさんの頑張りは、素晴らしい物があります。

ピアノも自然と脱力ができているので、どうしてできているの?と不思議に

思ってお聞きしましたら、学校の合唱部に所属されていらっしゃって、そこで、

体に力を入れないで、歌う方法をされているそうです。

だから、ピアノも自然と脱力ができているので、ビックリ!します。

今は、声楽はきちんと先生について頑張っていらっしゃいます。

家では、副科のピアノをされています。

今日は、シューマンの子供のためのアルバムop.68の軍歌を上手に弾いて

いらっしゃいました。

和音が多く、大変でしたが、ゆっくりの練習から始められ、今日は、

とても早くしっかりと弾いていらっしゃいましたので、合格です♡

おめでとう!!!

次は、ショパンの子犬のワルツとソナチネの7番の1楽章を弾いて頂きます。

その他にも試験曲のスケールをされていらっしゃいます。

ピアノをあまりされていらっしゃらなかったのに、♩=86で今日は弾けました。

最終的には、♩=100で、弾けるようにもっていきます。

今日も皆さんと頑張ってレッスンが出来ました。

とても楽しく!レッスン出来る事に感謝しています!

また、頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

急激に伸びてくるお子様の特徴!

家の生徒さんで、急に上手になられるお子様方がおられます。 それは、レッスン内容を …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …