大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高校生Yさんのレッスン~

   

Lさんは、高校1年生です。

そして、夢を持っていらっしゃいます。

先週よりレッスンを始められました。

部活で、軽音楽部に入り、ベースをされているだけの事はあり、譜面はすぐに読めてしまいます。

キキララのバイエル導入本は、2回で終わりました。

音がポツポツ切れるのも、2回目で出来るようになりました。      すごい~!

両手で弾くのも早くに慣れる事ができました。

そして、バイエル上巻に入りました。

右手を全部でスラーで弾く事が大変そうでしたが、赤鉛筆で、印をして、ここ注意してね!

と前もって言っておけば、すぐに直りました。

バイエルもどんどん進みます。

1回45分のレッスンでしたが、ずっと弾いていただいております。

次は、右手、左手の動きがでてきます。

だんだんと難しくなりますが、あせらずゆっくりやっていきましょう!

手の形も直していきました。

徐々に慣れると思います。

その他に、C,D,E,F,G,A,Hのコードと展開系を五線紙に書きました。

来週は、それを弾いてもらい、少しづつ覚えていただきます。

頑張り屋のYさん、また来週です。

お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …