大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高校生Yさんのレッスン~

   

Lさんは、高校1年生です。

そして、夢を持っていらっしゃいます。

先週よりレッスンを始められました。

部活で、軽音楽部に入り、ベースをされているだけの事はあり、譜面はすぐに読めてしまいます。

キキララのバイエル導入本は、2回で終わりました。

音がポツポツ切れるのも、2回目で出来るようになりました。      すごい~!

両手で弾くのも早くに慣れる事ができました。

そして、バイエル上巻に入りました。

右手を全部でスラーで弾く事が大変そうでしたが、赤鉛筆で、印をして、ここ注意してね!

と前もって言っておけば、すぐに直りました。

バイエルもどんどん進みます。

1回45分のレッスンでしたが、ずっと弾いていただいております。

次は、右手、左手の動きがでてきます。

だんだんと難しくなりますが、あせらずゆっくりやっていきましょう!

手の形も直していきました。

徐々に慣れると思います。

その他に、C,D,E,F,G,A,Hのコードと展開系を五線紙に書きました。

来週は、それを弾いてもらい、少しづつ覚えていただきます。

頑張り屋のYさん、また来週です。

お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …