大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Yちゃん、お家のおけいこ1000回達成!!!~

   

今日は、年中Yちゃんのレッスでした。

Yちゃんは、昨年11/18に他のお教室から、変わって来られ、その日から、

お家のおけいこ1000回の色塗りをしていただきました。

昨年12/22が最後のレッスの時、色塗りが983個できていました。

冬休み中に、1000回できると思った私は、京都高島屋さんへ行き、

プレゼントに何がいいか、探し、注文しました。

何と、今日見事1000回達成!!!されました。

1000回達成されましたら、お宝ゲット!です。

 

 

 

 

早速、プレゼントを渡し、カメラにポーズをとってもらいました。

プレゼントは、他の生徒さんには、まだ何か言っていないので、

秘密です。

 

 

 

 

 

 

そして、もっと驚いた事に、何と2000回も達成!!!出来ていました。

これには、私の方がビックリ!です。

冬休み、頑張られたようで、2193個色塗りがしてありました。

お母様にお聞きしましたら、冬休みは、毎日、朝、昼、夜と

練習されたようです。

計算したら、1日50回の練習です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、発表会で弾かれるブルグミュラーの「スティリアの女」が、合格!!!

「乗馬」は、もういと息です。

頑張ってくれるYちゃん、本当に嬉しいです。

家のお教室の小さいお子様、大人の方、皆さん一生懸命、お家で楽しく

練習してくださっています。

それが、とても嬉しいです。

先生もまた、新しいプレゼント考えます。

今日もとても嬉しいレッスンでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

~Lちゃんのレッスン~

土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。 ピアノのレ …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …