大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しいピアノ生徒さん達~

   

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、

レッスンに来られています。

絶対音感を始められ、赤、赤と元気良く、答えられます。

違う教室から変わって来られた方、初めてピアノを習われる方と様々ですが、

小さい生徒さん達は、本当に可愛いです。

不思議なのですが、着てこられるお洋服の色が、何となく好きな色かな?と思い

○○ちゃん、ピンク好き?とお聞きすると、ピンクが一番好き!と言われます。

違う女の子は、水色のお洋服でしたので、○○ちゃん、水色が好き?とお聞きすると、

水色が一番好き!と言われます。

何故、これを聞いたかと言いますと、家のお教室では、おうちでおけいこをしましたら、

色塗りをしています。

大きな丸の中に、ご自分の大好きな色や形、ハート、さんかく、まる、を1回弾くごとに

色塗りをしてもらい、1000回になったら、お宝!ゲット!!!になります。

なので、自分の好きな色を塗ってね!という事で、お聞きしています。

その方が、わかりやすいと思いました。

合格シールも色々あるので、1曲合格しましたら、1つシールがノートに貼れます。

皆さん、新しい生徒さん達は、このルールにビックリされていますが、

慣れてきて、楽しんでされるので、私はとても嬉しいです♪

皆がどうやったら、楽しくお家でおけいこできるか、合格したら、何かいい事ないかな?と

色々考えぬいて、この方法を思いつきました。

来週は、どれくらいの色塗りができているか、合格は何個か、考えるとワクワクします。

もっと生徒さん達が喜んで、レッスンできるよう、頑張りたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …