大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しいピアノ生徒さん達~

   

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、

レッスンに来られています。

絶対音感を始められ、赤、赤と元気良く、答えられます。

違う教室から変わって来られた方、初めてピアノを習われる方と様々ですが、

小さい生徒さん達は、本当に可愛いです。

不思議なのですが、着てこられるお洋服の色が、何となく好きな色かな?と思い

○○ちゃん、ピンク好き?とお聞きすると、ピンクが一番好き!と言われます。

違う女の子は、水色のお洋服でしたので、○○ちゃん、水色が好き?とお聞きすると、

水色が一番好き!と言われます。

何故、これを聞いたかと言いますと、家のお教室では、おうちでおけいこをしましたら、

色塗りをしています。

大きな丸の中に、ご自分の大好きな色や形、ハート、さんかく、まる、を1回弾くごとに

色塗りをしてもらい、1000回になったら、お宝!ゲット!!!になります。

なので、自分の好きな色を塗ってね!という事で、お聞きしています。

その方が、わかりやすいと思いました。

合格シールも色々あるので、1曲合格しましたら、1つシールがノートに貼れます。

皆さん、新しい生徒さん達は、このルールにビックリされていますが、

慣れてきて、楽しんでされるので、私はとても嬉しいです♪

皆がどうやったら、楽しくお家でおけいこできるか、合格したら、何かいい事ないかな?と

色々考えぬいて、この方法を思いつきました。

来週は、どれくらいの色塗りができているか、合格は何個か、考えるとワクワクします。

もっと生徒さん達が喜んで、レッスンできるよう、頑張りたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …