大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

絶対音感は脳にすごく良い!

      2021/07/07

家のお教室では絶対音感を取り入れており、ほぼ100%、生徒さん達に絶対音感がついています。

絶対音感をすると何が良いのか?

それは、成長期のお子様の脳にすごく良いと言う事です。

絶対音感をするとIQが10~20が上がると言われています。

普通のお子さんではIQは100位で、120になると大変頭が良いそうです。

北海道のK先生より伺いましたが、先生のお教室でIQ80のお子様に絶対音感を取り入れた所、約2年後には100まで行き、大変驚いたと言う事です!

そのお子様も2年の間にとても成長されたと仰っていました。

このお話しは本当のお話しなので、是非たくさんの方に聞いて頂きたいと言われていました。

絶対音感は6歳半までに始めないと付かないと言われています。

私の生徒さんで7歳になられたお子様に絶対音感をしてほしいと頼まれした所、何と絶対音感が付きました!

是非絶対音感をして頂きたいと思います😃💕

ラインからもお問い合わせくださいませ。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしてみませんか🌺

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …