大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~良いアイデア~

   

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。

もう桜も咲き始めているようです。

以前より、レッスンで、上手に弾かれた演奏をiPhoneで、録画して、

You tubeにアップさせて頂いておりました。

スマホは、レッスンの時でも、使いますので、生徒さんが緊張されると

いう事は、ほとんどなかったのですが、今日のレッスンで、とても上手に

弾いていらっしゃったので、ビデオで、録画をさせて頂きました。

で、気づいた事があります。

スマホですと、全然大丈夫なのに、ビデオになると、先程と違い、

緊張されるのか、あれ?という演奏になります。

スマホだと緊張しないのに、ビデオで撮影となると、緊張されるのが

良く分かりました。

これから、他の生徒さんにも曲が仕上がった時に、スマホではなく、

ビデオで撮影をするほうが、生徒さんの為になると思いました。

ビデオですと、緊張されるので、コンクール前とか、発表会前とかに

使うと、いい事に気が付きました。

本番の緊張感を感じて頂けるのは、ビデオです。

これからも、レッスンで活用していきます!

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …