大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~良いアイデア~

   

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。

もう桜も咲き始めているようです。

以前より、レッスンで、上手に弾かれた演奏をiPhoneで、録画して、

You tubeにアップさせて頂いておりました。

スマホは、レッスンの時でも、使いますので、生徒さんが緊張されると

いう事は、ほとんどなかったのですが、今日のレッスンで、とても上手に

弾いていらっしゃったので、ビデオで、録画をさせて頂きました。

で、気づいた事があります。

スマホですと、全然大丈夫なのに、ビデオになると、先程と違い、

緊張されるのか、あれ?という演奏になります。

スマホだと緊張しないのに、ビデオで撮影となると、緊張されるのが

良く分かりました。

これから、他の生徒さんにも曲が仕上がった時に、スマホではなく、

ビデオで撮影をするほうが、生徒さんの為になると思いました。

ビデオですと、緊張されるので、コンクール前とか、発表会前とかに

使うと、いい事に気が付きました。

本番の緊張感を感じて頂けるのは、ビデオです。

これからも、レッスンで活用していきます!

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

~小道具が揃いました~

皆様のレッスンにお役に立つ小道具が揃いました! 新小2のMちゃんに使ったら32分 …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

~年中Yちゃん、お家のおけいこ1000回達成!!!~

今日は、年中Yちゃんのレッスでした。 Yちゃんは、昨年11/18に他のお教室から …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

no image
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …