大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~優しいLちゃん~

      2012/11/17

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事が

ありました。

ピアノを弾いている時です。

 

 

 

 

 

 

楽譜の上の方に、4匹の動物たちが、一生懸命走っていました。

どうも競争しているようです。

ウサギが旗を持って、応援しています。

走っているのは、ウサギ、キツネ、リス、クマ達です。

ピアノを弾き終えたLちゃんが、この絵を見て、ウサギさんもキツネさんもクマさんも大きい

から、大丈夫だけれど、一番小さいリスが、汗をかいて、一生懸命走っているから、3番の

リスさんの下の所に「がんばって」と書いてくれました。

一番小さいリスが頑張っているので、応援するLちゃんの優しさに私は、ホロリ。

Lちゃんは、本当に優しい~と感心しました。

ピアノを弾く事は、大事な事ですが、こういう人間として、小さいながら、頑張っているリスを

応援する心がとても大切な事です。

この心をこれからも、ずっと持っていただきたいです。

Lちゃんに、「Lちゃん、偉いね!」と褒めました。

とてもすがすがしい気持ちになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Comment

  1. ミカ より:

    いいお話ですね。
    子どもの優しさを見逃さない
    直子さんも優しい先生です!

  2. piano_sekii より:

    後藤 ミカ先生。
    ミカ先生のコメント、とても嬉しいです。
    Lちゃんの優しさに私も心を打たれました。
    ありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …