大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~おめでとう!年中Lちゃん~

   

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。

来られるなり、Lちゃんが「先生、1000回できたよ~」と言ってくれました。

やった!!!Lちゃん、お宝!ゲット!です。

本当に良かった~♡

 

 

 

 

 

Lちゃん、とて喜んでくれ、カメラの前でポーズ!です。

これは、タオル美術館という所のお品物ですが、名前を刺繍してくださいます。

私は、何も知らず、京都の高島屋へ行き、いいな~と思い、プレゼントを決めましたが、

Lちゃんのお母様のお話ですと、愛媛県の今治市のタオルは、とてもいいお品物で有名らしい

です。

博物館もあり、Lちゃんのお母様が、行かれた事があるので、iPadで見せてくださいました。

皆様に喜んで頂けて、とても嬉しいです。

そして、Lちゃんが作ってくれたリズム積み木です。

 

 

 

 

 

 

 

とても難しいリズムを作ったLちゃん。

でも、Lちゃんにとっては、簡単なのです。

一緒に、手を打ちましたが、全部正解です。

名前も何拍かも全部覚えられました。

素晴らしいです。

今日のバラードも前回より、とても良くなっていました。

やはり、1000回に行きたくて、頑張って練習されたのでしょうね。

さぁ~!Lちゃんは、次の2000回を目指して、今日からまた、頑張っています。

2000回できた時のプレゼントは、もうリクエストしてくれました。

先生、わかりましたよ。

Lちゃんが、2000回達成したら、必ず、希望の物をプレゼントしますね。

Let’go~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …