~小1Mちゃんの頑張り!!!~
小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。
痛いと思うのですが、お母様のお話ですと、泣かないで、治療も頑張られたようです。
1ヶ月経ちますが、右手全部にギブスが、はめられています。
でも、ピアノは、左手が頑張ってできる時と、お母様もMちゃんも思われたようで、
お休みをしないで、頑張って毎週レッスンに来られています。
今、レッスンは、左手のみのフィンガートレーニングとバイエル下の47、48、49、50番を
頑張ってレッスンしています。
音譜も集中して、ヘ音記号を覚えていただいています。
動きにくいと思いますが、一生懸命ピアノを頑張られるので、本当に偉いな~と思います。
家のお教室では、合格シールが5個、10個と5個づつ増えるごとに、飴ちゃんが、
ゲット!できます。
何種類か人気の飴ちゃんがあるのですが、その中で、
紫の飴をなめていると、→・白の飴
↘・黄色の飴
↘・緑の飴にかわります。
色が変わる飴ちゃんは、普通の飴ちゃんなのですが、1袋に1つだけ、大当たりの
飴ちゃんがあって、なんと、最初から、透明で、中に金粉が入っているのです。
1袋の1個だけなので、いつも誰にあたるか、生徒さん達と、ワイワイ言いながら、
飴ちゃんをゲット!してもらっていますが、不思議な事にいつもその時、頑張っている
生徒さんが、大当たりの飴ちゃんをゲット!されるのです。
そして、今日はMちゃんが、ゲット!されました。
丁度飴ちゃんを見せてくれましたので、写真に撮りました。
Mちゃんのアップの顔と金箔入りの飴ちゃんです。

ネ!これが、金箔入りの飴ちゃんとゲット!されましたMちゃんです。
Mちゃんは、とても喜んでくださいました。
怪我をしても、学校に、他の習い事に、ピアノのレッスンを
頑張られているので、Mちゃんの頑張りが、飴ちゃんをゲットできたのだと思います。
努力すると、必ず、何か結果がでます。
自分にとって、いい結果か悪い結果かわかりませんが、後になってわかります。
頑張って出た結果は、意味のある大事な事なので、何一つ無駄な事はありません。
これからも、Mちゃん、そして、生徒さん達には、頑張っていただきたいですし、
それを、しっかりサポートしていきたいと思っています。
これからも頑張りましょう~~~♡
11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。
↑
こちらをクリックしてください。
関連記事
-
-
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~
とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …
-
-
~小2のSちゃんのレッスン~
昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …
-
-
~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~
今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …
-
-
~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~
小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …
-
-
~脱力法~
こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …
-
-
~今年のピアノ発表会~
昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …
-
-
~Iさんのレッスン~
昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …
-
-
~新しいお友達~
昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …
-
-
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~
大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …
-
-
~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~
茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …








