大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

   

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。

痛いと思うのですが、お母様のお話ですと、泣かないで、治療も頑張られたようです。

1ヶ月経ちますが、右手全部にギブスが、はめられています。

でも、ピアノは、左手が頑張ってできる時と、お母様もMちゃんも思われたようで、

お休みをしないで、頑張って毎週レッスンに来られています。

今、レッスンは、左手のみのフィンガートレーニングとバイエル下の47、48、49、50番を

頑張ってレッスンしています。

音譜も集中して、ヘ音記号を覚えていただいています。

動きにくいと思いますが、一生懸命ピアノを頑張られるので、本当に偉いな~と思います。

家のお教室では、合格シールが5個、10個と5個づつ増えるごとに、飴ちゃんが、

ゲット!できます。

何種類か人気の飴ちゃんがあるのですが、その中で、

紫の飴をなめていると、→・白の飴
↘・黄色の飴
↘・緑の飴にかわります。

色が変わる飴ちゃんは、普通の飴ちゃんなのですが、1袋に1つだけ、大当たりの

飴ちゃんがあって、なんと、最初から、透明で、中に金粉が入っているのです。

1袋の1個だけなので、いつも誰にあたるか、生徒さん達と、ワイワイ言いながら、

飴ちゃんをゲット!してもらっていますが、不思議な事にいつもその時、頑張っている

生徒さんが、大当たりの飴ちゃんをゲット!されるのです。

そして、今日はMちゃんが、ゲット!されました。

丁度飴ちゃんを見せてくれましたので、写真に撮りました。

Mちゃんのアップの顔と金箔入りの飴ちゃんです。

IMG_2679.jpg1

 

 

 

 

 

 

ネ!これが、金箔入りの飴ちゃんとゲット!されましたMちゃんです。

Mちゃんは、とても喜んでくださいました。

怪我をしても、学校に、他の習い事に、ピアノのレッスンを

頑張られているので、Mちゃんの頑張りが、飴ちゃんをゲットできたのだと思います。

努力すると、必ず、何か結果がでます。

自分にとって、いい結果か悪い結果かわかりませんが、後になってわかります。

頑張って出た結果は、意味のある大事な事なので、何一つ無駄な事はありません。

これからも、Mちゃん、そして、生徒さん達には、頑張っていただきたいですし、

それを、しっかりサポートしていきたいと思っています。

これからも頑張りましょう~~~♡

11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …