大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

   

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。

痛いと思うのですが、お母様のお話ですと、泣かないで、治療も頑張られたようです。

1ヶ月経ちますが、右手全部にギブスが、はめられています。

でも、ピアノは、左手が頑張ってできる時と、お母様もMちゃんも思われたようで、

お休みをしないで、頑張って毎週レッスンに来られています。

今、レッスンは、左手のみのフィンガートレーニングとバイエル下の47、48、49、50番を

頑張ってレッスンしています。

音譜も集中して、ヘ音記号を覚えていただいています。

動きにくいと思いますが、一生懸命ピアノを頑張られるので、本当に偉いな~と思います。

家のお教室では、合格シールが5個、10個と5個づつ増えるごとに、飴ちゃんが、

ゲット!できます。

何種類か人気の飴ちゃんがあるのですが、その中で、

紫の飴をなめていると、→・白の飴
↘・黄色の飴
↘・緑の飴にかわります。

色が変わる飴ちゃんは、普通の飴ちゃんなのですが、1袋に1つだけ、大当たりの

飴ちゃんがあって、なんと、最初から、透明で、中に金粉が入っているのです。

1袋の1個だけなので、いつも誰にあたるか、生徒さん達と、ワイワイ言いながら、

飴ちゃんをゲット!してもらっていますが、不思議な事にいつもその時、頑張っている

生徒さんが、大当たりの飴ちゃんをゲット!されるのです。

そして、今日はMちゃんが、ゲット!されました。

丁度飴ちゃんを見せてくれましたので、写真に撮りました。

Mちゃんのアップの顔と金箔入りの飴ちゃんです。

IMG_2679.jpg1

 

 

 

 

 

 

ネ!これが、金箔入りの飴ちゃんとゲット!されましたMちゃんです。

Mちゃんは、とても喜んでくださいました。

怪我をしても、学校に、他の習い事に、ピアノのレッスンを

頑張られているので、Mちゃんの頑張りが、飴ちゃんをゲットできたのだと思います。

努力すると、必ず、何か結果がでます。

自分にとって、いい結果か悪い結果かわかりませんが、後になってわかります。

頑張って出た結果は、意味のある大事な事なので、何一つ無駄な事はありません。

これからも、Mちゃん、そして、生徒さん達には、頑張っていただきたいですし、

それを、しっかりサポートしていきたいと思っています。

これからも頑張りましょう~~~♡

11月2日の体験レッスンのお知らせがございます。

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~

今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。 Oさんが他の教室から移って …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …