大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

   

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。

Yちゃん達は、お家のおけいこ1000回ではなく、200時間でお宝!ゲット!になります。

後、30時間で200時間を達成されます。

来週か再来週かに達成されるのが、とても楽しみです。

二人ともハノン2番のリズムを13個、9個されて来るので、ビックリします。

ツェルニー30番も2番が終わり、3番です。

ソナチネは、6番と9番を弾かれています。

二人とも、上の音を出すやり方とか、和音のつなげ方等、テクニック的な事を

すぐにマスターされます。

お母様のお話ですと、上の音を出すのに、お家で一生懸命、ああでもない、こうでもないと

練習されているようです。

自分から、小1でされるって、なかなかいらっしゃいません。

連弾も二人息が合い、1+1=2ではなく、音楽が無限に広がっていきます。

ピアノがお二人とも本当に好きなんだな~と思います。

ピアノを弾かれる事が、生活の一部になっていらっしゃるのでしょうね。

今日は、シールが17個、15個ありました。

お二人のノートを見ると、とても綺麗にシールが貼ってあります。

ピアノを通して、色々な事にもチャレンジして、頑張って頂きたいと思います。

今日も楽しいレッスンができました。

お母様もいつもご苦労様です。

発表会に向けて、頑張ろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …