大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

   

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。

Yちゃん達は、お家のおけいこ1000回ではなく、200時間でお宝!ゲット!になります。

後、30時間で200時間を達成されます。

来週か再来週かに達成されるのが、とても楽しみです。

二人ともハノン2番のリズムを13個、9個されて来るので、ビックリします。

ツェルニー30番も2番が終わり、3番です。

ソナチネは、6番と9番を弾かれています。

二人とも、上の音を出すやり方とか、和音のつなげ方等、テクニック的な事を

すぐにマスターされます。

お母様のお話ですと、上の音を出すのに、お家で一生懸命、ああでもない、こうでもないと

練習されているようです。

自分から、小1でされるって、なかなかいらっしゃいません。

連弾も二人息が合い、1+1=2ではなく、音楽が無限に広がっていきます。

ピアノがお二人とも本当に好きなんだな~と思います。

ピアノを弾かれる事が、生活の一部になっていらっしゃるのでしょうね。

今日は、シールが17個、15個ありました。

お二人のノートを見ると、とても綺麗にシールが貼ってあります。

ピアノを通して、色々な事にもチャレンジして、頑張って頂きたいと思います。

今日も楽しいレッスンができました。

お母様もいつもご苦労様です。

発表会に向けて、頑張ろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …