大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

   

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。

Yちゃん達は、お家のおけいこ1000回ではなく、200時間でお宝!ゲット!になります。

後、30時間で200時間を達成されます。

来週か再来週かに達成されるのが、とても楽しみです。

二人ともハノン2番のリズムを13個、9個されて来るので、ビックリします。

ツェルニー30番も2番が終わり、3番です。

ソナチネは、6番と9番を弾かれています。

二人とも、上の音を出すやり方とか、和音のつなげ方等、テクニック的な事を

すぐにマスターされます。

お母様のお話ですと、上の音を出すのに、お家で一生懸命、ああでもない、こうでもないと

練習されているようです。

自分から、小1でされるって、なかなかいらっしゃいません。

連弾も二人息が合い、1+1=2ではなく、音楽が無限に広がっていきます。

ピアノがお二人とも本当に好きなんだな~と思います。

ピアノを弾かれる事が、生活の一部になっていらっしゃるのでしょうね。

今日は、シールが17個、15個ありました。

お二人のノートを見ると、とても綺麗にシールが貼ってあります。

ピアノを通して、色々な事にもチャレンジして、頑張って頂きたいと思います。

今日も楽しいレッスンができました。

お母様もいつもご苦労様です。

発表会に向けて、頑張ろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …