~年中Lちゃんの楽しいレッスン~
2012/10/23
今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。
まず、最初に絶対音感で、赤、青、黄色、黄色、赤、青と全部言えました。 素晴らしい~!
リズム積木で、音の長さをNちゃんが色々作ってくれて、楽しく手で打ちました。
一目で、全音符は、4拍のばす、2分音譜は、2拍のばすのが、わかります。
ピアノは、バイエルの下巻15番が宿題でしたが、凄く上手にできました。
本当に頑張って練習したのが、わかります。
まだ、ピアノを始められて、2ヶ月半で、何の音かわかり、両手で、譜面を見ながら、
弾いているLちゃん、とても進み方が早いです。
次の16番、17番は、音がわかっているので、初見で弾けてしまいました。 素晴らしいです♡
もう1冊の譜面も右手、左手、両手と1回で、できました。
今日は、たくさんの合格です。
保育園の歌を私がピアノを弾いて、お母さんとLちゃんが手でおゆうぎしながら、歌ってくれ
ました。
私がトイレに行っている間、全然教えていない黒鍵を使った音を弾いているので、
何かなと思ったら、以前レッスンで、あるフレーズをC-dur,D-dur,E,dur,F-durまでしまし
たが、その後は、していなかったのですが、何とG-dur,A-dur,H-durと弾いています。
いとこのお姉ちゃんが教えてくれたそうですが、小さなもみじのような可愛い手で、黒鍵を弾く
姿がとても可愛かったです。
そして、全部出来てしまうLちゃんは、本当に凄いです!!!
ワークブックも「ぶんぶんぶん」を途中まで譜面を作り、一緒に歌いました。
14個、合格です。 シールをたくさん貼りました。
後、もう少しで100個になります。


シール1000個まで、頑張ろう!って言ったら、ワァ!ってLちゃんビックリ!
100枚のシールでビックリなのに、1000枚のシールを貼ったノートは、圧巻でしょうね。
楽しみです。
最後のございさつ「ありがとうございました。」もはっきり言えました。
どんどん覚え方が、早くなっていくLちゃん、楽しみです。
また、来週待っています♡
関連記事
-
-
ヴァイオリンの合わせをしました!
今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …
-
-
~小1の双子ちゃんのレッスン~
今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …
-
-
~レッスンに必要な物~
先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。 &nb …
-
-
~1000回達成!!年長Nちゃん~
今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …
-
-
~おめでとう!!!~
年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …
-
-
~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~
家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …
-
-
~年中さん、A君のレッスン~
この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …
-
-
~年中Nちゃんのレッスン~
年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …
-
-
~明日から、しばらくお休みになります~
もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …
-
-
指が丸くなるレッスン道具が届きました!
あらあら、不思議! レッスンの時、どうしても指が伸びてしまう生徒さんがおられます …
- PREV
- ~年長Nちゃんのレッスン~
- NEXT
- ~Yさんのショパンのスケルツォの2番~








