大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

      2012/10/23

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。

まず、最初に絶対音感で、赤、青、黄色、黄色、赤、青と全部言えました。   素晴らしい~!

リズム積木で、音の長さをNちゃんが色々作ってくれて、楽しく手で打ちました。

一目で、全音符は、4拍のばす、2分音譜は、2拍のばすのが、わかります。

ピアノは、バイエルの下巻15番が宿題でしたが、凄く上手にできました。

本当に頑張って練習したのが、わかります。

まだ、ピアノを始められて、2ヶ月半で、何の音かわかり、両手で、譜面を見ながら、

弾いているLちゃん、とても進み方が早いです。

次の16番、17番は、音がわかっているので、初見で弾けてしまいました。 素晴らしいです♡

もう1冊の譜面も右手、左手、両手と1回で、できました。

今日は、たくさんの合格です。

保育園の歌を私がピアノを弾いて、お母さんとLちゃんが手でおゆうぎしながら、歌ってくれ

ました。

私がトイレに行っている間、全然教えていない黒鍵を使った音を弾いているので、

何かなと思ったら、以前レッスンで、あるフレーズをC-dur,D-dur,E,dur,F-durまでしまし

たが、その後は、していなかったのですが、何とG-dur,A-dur,H-durと弾いています。

いとこのお姉ちゃんが教えてくれたそうですが、小さなもみじのような可愛い手で、黒鍵を弾く

姿がとても可愛かったです。

そして、全部出来てしまうLちゃんは、本当に凄いです!!!

ワークブックも「ぶんぶんぶん」を途中まで譜面を作り、一緒に歌いました。

14個、合格です。  シールをたくさん貼りました。

後、もう少しで100個になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シール1000個まで、頑張ろう!って言ったら、ワァ!ってLちゃんビックリ!

100枚のシールでビックリなのに、1000枚のシールを貼ったノートは、圧巻でしょうね。

楽しみです。

最後のございさつ「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

どんどん覚え方が、早くなっていくLちゃん、楽しみです。

また、来週待っています♡

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …

~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~

今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。 Oさんが他の教室から移って …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …