~年中Lちゃんの楽しいレッスン~
2012/10/23
今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。
まず、最初に絶対音感で、赤、青、黄色、黄色、赤、青と全部言えました。 素晴らしい~!
リズム積木で、音の長さをNちゃんが色々作ってくれて、楽しく手で打ちました。
一目で、全音符は、4拍のばす、2分音譜は、2拍のばすのが、わかります。
ピアノは、バイエルの下巻15番が宿題でしたが、凄く上手にできました。
本当に頑張って練習したのが、わかります。
まだ、ピアノを始められて、2ヶ月半で、何の音かわかり、両手で、譜面を見ながら、
弾いているLちゃん、とても進み方が早いです。
次の16番、17番は、音がわかっているので、初見で弾けてしまいました。 素晴らしいです♡
もう1冊の譜面も右手、左手、両手と1回で、できました。
今日は、たくさんの合格です。
保育園の歌を私がピアノを弾いて、お母さんとLちゃんが手でおゆうぎしながら、歌ってくれ
ました。
私がトイレに行っている間、全然教えていない黒鍵を使った音を弾いているので、
何かなと思ったら、以前レッスンで、あるフレーズをC-dur,D-dur,E,dur,F-durまでしまし
たが、その後は、していなかったのですが、何とG-dur,A-dur,H-durと弾いています。
いとこのお姉ちゃんが教えてくれたそうですが、小さなもみじのような可愛い手で、黒鍵を弾く
姿がとても可愛かったです。
そして、全部出来てしまうLちゃんは、本当に凄いです!!!
ワークブックも「ぶんぶんぶん」を途中まで譜面を作り、一緒に歌いました。
14個、合格です。 シールをたくさん貼りました。
後、もう少しで100個になります。


シール1000個まで、頑張ろう!って言ったら、ワァ!ってLちゃんビックリ!
100枚のシールでビックリなのに、1000枚のシールを貼ったノートは、圧巻でしょうね。
楽しみです。
最後のございさつ「ありがとうございました。」もはっきり言えました。
どんどん覚え方が、早くなっていくLちゃん、楽しみです。
また、来週待っています♡
関連記事
-
-
~K氏のレッスン~
今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …
-
-
~レッスンにお越しの生徒さん達~
家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …
-
-
~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~
今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。 Oさんが他の教室から移って …
-
-
~今日は、長丁場でした~
朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …
-
-
~小1のMちゃんのレッスン~
今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …
-
-
~発表会の曲選び~
今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …
-
-
~今日から、レッスン開始しました~
約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …
-
-
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~
5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …
-
-
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …
-
-
~小1Wちゃんの体験レッスン~
今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …
- PREV
- ~年長Nちゃんのレッスン~
- NEXT
- ~Yさんのショパンのスケルツォの2番~








