大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

      2012/10/23

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。

まず、最初に絶対音感で、赤、青、黄色、黄色、赤、青と全部言えました。   素晴らしい~!

リズム積木で、音の長さをNちゃんが色々作ってくれて、楽しく手で打ちました。

一目で、全音符は、4拍のばす、2分音譜は、2拍のばすのが、わかります。

ピアノは、バイエルの下巻15番が宿題でしたが、凄く上手にできました。

本当に頑張って練習したのが、わかります。

まだ、ピアノを始められて、2ヶ月半で、何の音かわかり、両手で、譜面を見ながら、

弾いているLちゃん、とても進み方が早いです。

次の16番、17番は、音がわかっているので、初見で弾けてしまいました。 素晴らしいです♡

もう1冊の譜面も右手、左手、両手と1回で、できました。

今日は、たくさんの合格です。

保育園の歌を私がピアノを弾いて、お母さんとLちゃんが手でおゆうぎしながら、歌ってくれ

ました。

私がトイレに行っている間、全然教えていない黒鍵を使った音を弾いているので、

何かなと思ったら、以前レッスンで、あるフレーズをC-dur,D-dur,E,dur,F-durまでしまし

たが、その後は、していなかったのですが、何とG-dur,A-dur,H-durと弾いています。

いとこのお姉ちゃんが教えてくれたそうですが、小さなもみじのような可愛い手で、黒鍵を弾く

姿がとても可愛かったです。

そして、全部出来てしまうLちゃんは、本当に凄いです!!!

ワークブックも「ぶんぶんぶん」を途中まで譜面を作り、一緒に歌いました。

14個、合格です。  シールをたくさん貼りました。

後、もう少しで100個になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シール1000個まで、頑張ろう!って言ったら、ワァ!ってLちゃんビックリ!

100枚のシールでビックリなのに、1000枚のシールを貼ったノートは、圧巻でしょうね。

楽しみです。

最後のございさつ「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

どんどん覚え方が、早くなっていくLちゃん、楽しみです。

また、来週待っています♡

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …