~Sさんのレッスン~
ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。
聴音を最初しましたが、Sさんの不得意とする所がわかりました。
これは、凄い発見です。
何故なら、そこを重点的に聴音をしていったら、必ず克服できるからです。
聴音が終わった後、それを弾いていただきました。
でも、声をださないで、頭でしっかり音を聴いていただきます。
頭の中にしっかり音を残す為に、そういう作業をしていただいています。
次にコールユーブンゲンです。
コールユーブンゲンの音をとるのは、とても難しいです。
さすが、ジャズシンガーのSさん、次々とこなされます。
また、家でよく練習されているのが、わかります。
お話を伺うと、目標を持っていらっしゃいます。
目標を持つ方は、真剣だし、絶対にやりとげようという気持ちが強く
こちらに、ぐんぐん伝わってきます。
新曲視唱も1回で、できました。 素晴らしいです!
スケールもC-dur,a-moll全て暗譜で弾けました。 凄い!
そして、次のF-dur,d-mllもきちんと弾いていらっしゃったので、
次回は、C-dur,a-mll,F-dur,d-mollの暗譜をしていただきます。
また、Sさんより、レッスン代をあげてほしいという申し出が。
最初は、困惑しましたが、これだけの事をしたら、普通の2,5倍の
時間がかかります。
私は、いつも生徒さんが、よりよい方向に行ってくださることだけを
頭に置いて、レッスンしています。
Sさんがおっしゃるのには、私のその気持ちが伝わるので、
いつも時間延長してしまい、申し訳ないとおっしゃってくださるのです。
何か、悪いな~と思いましたが、これからも時間内で、終わることは
難しいので、有難く、申し出を受ける事にしました。
Sさん、本当にありがとうございます。
Sさんのお気持ちがとても嬉しいです。
また、Sさんは、アメリカ留学もされていました。 素晴らしい!
また、これからの目標も聞かせていただき、絶対願いが叶うように
お手伝いさせて頂こう!と心に誓いました。
家にご縁があって、レッスンに来られている方は、本当に
一生懸命で、真面目で、目標を持っていらっしゃいます。
皆さん、素晴らしい方ばかりなので、私はとても幸せです。
そして、今日のサプライズ、Sさんの本場のジャズを生で
聴かせていただきました。
有名な「SMILE」の曲です。
私もこの曲が大好きです。
Sさんの説得力のある声と、しっとりした歌い方に心が
ウルウルときてしまいました。
素晴らしい歌声です。
何としても、夢を叶えていただくぞ~!
これからも、夢に向かってレッスンしていきます。
がんばるぞ~!!!
関連記事
-
-
~Nちゃんのレッスン~
年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …
-
-
~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~
約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。   …
-
-
ホールレッスンをしました♪
4月3日に向けて、26日の水曜日に茨木市のローズWamでホールレッスンをしました …
-
-
~Nちゃんのレッスン~
今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …
-
-
~最近のレッスンの様子~
6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …
-
-
~年中のRちゃんのレッスン~
Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …
-
-
~K氏の頑張り~
昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …
-
-
~Fさんのレッスン~
リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …
-
-
~Uさんのレッスン~
Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …
- PREV
- ~さきちゃんのピアノ~
- NEXT
- ~Rちゃんのレッスン~








