大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Sさんのレッスン~

   

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。

聴音を最初しましたが、Sさんの不得意とする所がわかりました。

これは、凄い発見です。

何故なら、そこを重点的に聴音をしていったら、必ず克服できるからです。

聴音が終わった後、それを弾いていただきました。

でも、声をださないで、頭でしっかり音を聴いていただきます。

頭の中にしっかり音を残す為に、そういう作業をしていただいています。

次にコールユーブンゲンです。

コールユーブンゲンの音をとるのは、とても難しいです。

さすが、ジャズシンガーのSさん、次々とこなされます。

また、家でよく練習されているのが、わかります。

お話を伺うと、目標を持っていらっしゃいます。

目標を持つ方は、真剣だし、絶対にやりとげようという気持ちが強く

こちらに、ぐんぐん伝わってきます。

新曲視唱も1回で、できました。   素晴らしいです!

スケールもC-dur,a-moll全て暗譜で弾けました。 凄い!

そして、次のF-dur,d-mllもきちんと弾いていらっしゃったので、

次回は、C-dur,a-mll,F-dur,d-mollの暗譜をしていただきます。

また、Sさんより、レッスン代をあげてほしいという申し出が。

最初は、困惑しましたが、これだけの事をしたら、普通の2,5倍の

時間がかかります。

私は、いつも生徒さんが、よりよい方向に行ってくださることだけを

頭に置いて、レッスンしています。

Sさんがおっしゃるのには、私のその気持ちが伝わるので、

いつも時間延長してしまい、申し訳ないとおっしゃってくださるのです。

何か、悪いな~と思いましたが、これからも時間内で、終わることは

難しいので、有難く、申し出を受ける事にしました。

Sさん、本当にありがとうございます。

Sさんのお気持ちがとても嬉しいです。

また、Sさんは、アメリカ留学もされていました。 素晴らしい!

また、これからの目標も聞かせていただき、絶対願いが叶うように

お手伝いさせて頂こう!と心に誓いました。

家にご縁があって、レッスンに来られている方は、本当に

一生懸命で、真面目で、目標を持っていらっしゃいます。

皆さん、素晴らしい方ばかりなので、私はとても幸せです。

そして、今日のサプライズ、Sさんの本場のジャズを生で

聴かせていただきました。

有名な「SMILE」の曲です。

私もこの曲が大好きです。

Sさんの説得力のある声と、しっとりした歌い方に心が

ウルウルときてしまいました。

素晴らしい歌声です。

何としても、夢を叶えていただくぞ~!

これからも、夢に向かってレッスンしていきます。

がんばるぞ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …