大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Lちゃんの凄さ~

   

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。

本当に頑張り屋のLちゃんです。

Lちゃん、おめでとう\(^o^)/

IMG_2707.jpg1

 

 

 

 

 

 

Lちゃんには、黄色のグランドピアノのクリップをお渡ししました。

これで、本が留められて、見やすくなりますね。

Lちゃんの凄い所、たくさんあります。

とても頭のいいお子さんで、私が1回注意をした所は、1回で、全部直されます。

絶対音感も家のお教室で、トップです。

ピアノを弾く時も、私の注意を良く覚えていてくれ、一生懸命に弾かれる姿を

見ると、胸が熱くなります。

Lちゃんの心を込めた演奏は、素晴らしいです。

一生懸命クレッシャンドにする。

一生懸命強く弾く、一生懸命弱く弾く。

見ていて、Lちゃんは、心の底から、一生懸命なのが、わかります。

Lちゃんは、本当にピアノが好きなのだと思います。

思わず、私が「Lちゃんは、本当にピアノが好きなんやね。」と言いましたら、

Lちゃんは、大きくうなずきました。

でも、Lちゃんの目は遠くを見ていました。

Lちゃんは、耳がとてもいいので、私が1回弾いた事は、覚えてしまい、すぐに

弾けるようになります。

だから、どうしてもお家のでの練習時間が、少なくなってしまうのです。

また、指も弱いのです。

きっとLちゃんは、小さいですが、それを分かっているのだと思いました。

 

今年は、ピティナのステップにも挑戦して頂きましたが、いつもは、ゆっくり

弾いていたのに、皆が早く弾かれるので、つられて早く弾かれましたが、

指が転ぶ事もなく、上手に弾いていらっしゃいました。

発表会でも、1回も間違えずに弾けました。

本番に強いタイプのLちゃんです。

お母様は、大学の先生なので、とても忙しくていらっしゃいます。

でも、それをわかっていても、私は、お母様には、小3までは、横について、一緒に練習を

お願いしますと、お話しました。

小4になれば、嫌でも、ご自分でするようになりますし、親が横にいるのが、嫌になるのが、

だいたい小4頃です。

なので、小3までが、勝負です。

何とか、Lちゃんをもっと伸ばしてあげたいと私は、切に願っています。

ピアノを弾く事が大好きなLちゃんの力になってあげたい!!!

今日は、Lちゃんへの思いを書きましたが、他の生徒さん達も、素晴らしい物を

それぞれにお持ちです。

それを引っ張って、もっと伸ばしてあげられたら!と思います。

もう、今日になりました。

今日もたくさんの生徒さんが、お越しになります。

先生は、皆と一緒に頑張るぞ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …