大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Lちゃんの凄さ~

   

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。

本当に頑張り屋のLちゃんです。

Lちゃん、おめでとう\(^o^)/

IMG_2707.jpg1

 

 

 

 

 

 

Lちゃんには、黄色のグランドピアノのクリップをお渡ししました。

これで、本が留められて、見やすくなりますね。

Lちゃんの凄い所、たくさんあります。

とても頭のいいお子さんで、私が1回注意をした所は、1回で、全部直されます。

絶対音感も家のお教室で、トップです。

ピアノを弾く時も、私の注意を良く覚えていてくれ、一生懸命に弾かれる姿を

見ると、胸が熱くなります。

Lちゃんの心を込めた演奏は、素晴らしいです。

一生懸命クレッシャンドにする。

一生懸命強く弾く、一生懸命弱く弾く。

見ていて、Lちゃんは、心の底から、一生懸命なのが、わかります。

Lちゃんは、本当にピアノが好きなのだと思います。

思わず、私が「Lちゃんは、本当にピアノが好きなんやね。」と言いましたら、

Lちゃんは、大きくうなずきました。

でも、Lちゃんの目は遠くを見ていました。

Lちゃんは、耳がとてもいいので、私が1回弾いた事は、覚えてしまい、すぐに

弾けるようになります。

だから、どうしてもお家のでの練習時間が、少なくなってしまうのです。

また、指も弱いのです。

きっとLちゃんは、小さいですが、それを分かっているのだと思いました。

 

今年は、ピティナのステップにも挑戦して頂きましたが、いつもは、ゆっくり

弾いていたのに、皆が早く弾かれるので、つられて早く弾かれましたが、

指が転ぶ事もなく、上手に弾いていらっしゃいました。

発表会でも、1回も間違えずに弾けました。

本番に強いタイプのLちゃんです。

お母様は、大学の先生なので、とても忙しくていらっしゃいます。

でも、それをわかっていても、私は、お母様には、小3までは、横について、一緒に練習を

お願いしますと、お話しました。

小4になれば、嫌でも、ご自分でするようになりますし、親が横にいるのが、嫌になるのが、

だいたい小4頃です。

なので、小3までが、勝負です。

何とか、Lちゃんをもっと伸ばしてあげたいと私は、切に願っています。

ピアノを弾く事が大好きなLちゃんの力になってあげたい!!!

今日は、Lちゃんへの思いを書きましたが、他の生徒さん達も、素晴らしい物を

それぞれにお持ちです。

それを引っ張って、もっと伸ばしてあげられたら!と思います。

もう、今日になりました。

今日もたくさんの生徒さんが、お越しになります。

先生は、皆と一緒に頑張るぞ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~大人の生徒さん、男性のM・Yさんのレッスン~

大人の男性の方ですが、1週間前に体験レッスンに来られました。 ショパンのワルツの …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …