大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

   

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。

教室に来られるとすぐに、「先生、2000回行きました♡」と、嬉しいお言葉!

ノートを見て、ビックリしました。

この10日間に約400個の色塗りが出来ていました。

小2のN.Mちゃんは、本当に頑張り屋さんです。

一生懸命練習されたのだと思うと、胸が熱くなりました。

偉いな~!!!

ハノンも2番のリズムが、7個も練習してありました。

ツェルニーの2番も頑張って練習されたのが、良くわかります。

ソナチネの4番も指番号を直すだけで、大丈夫でした。

次の新しい所に進んでください。

絶対音感は、今日から一つ増えて、赤、黄色、青になりました。

これもすぐにわかられました。

素晴らしいです!!!

今日は、シール10個ゲット!です。

アメちゃんも1個ゲット!

いつもいつも自分の限界に挑戦しているMちゃんを見ていると、彼女の人生の

可能性が、どんどん広がっていくような気がします。

ピアノを見れば、だいたいの事はわかります。

きっと、勉強も他の事も一生懸命されるのだと思います。

発表会でもとても上手に弾けました。

日頃の努力の賜物だと思います。

N.Mちゃん、これからも、頑張っていこうね。

先生は、N.Mちゃんを応援しています~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

絶対音感は脳にすごく良い!

家のお教室では絶対音感を取り入れており、ほぼ100%、生徒さん達に絶対音感がつい …