大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

   

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。

教室に来られるとすぐに、「先生、2000回行きました♡」と、嬉しいお言葉!

ノートを見て、ビックリしました。

この10日間に約400個の色塗りが出来ていました。

小2のN.Mちゃんは、本当に頑張り屋さんです。

一生懸命練習されたのだと思うと、胸が熱くなりました。

偉いな~!!!

ハノンも2番のリズムが、7個も練習してありました。

ツェルニーの2番も頑張って練習されたのが、良くわかります。

ソナチネの4番も指番号を直すだけで、大丈夫でした。

次の新しい所に進んでください。

絶対音感は、今日から一つ増えて、赤、黄色、青になりました。

これもすぐにわかられました。

素晴らしいです!!!

今日は、シール10個ゲット!です。

アメちゃんも1個ゲット!

いつもいつも自分の限界に挑戦しているMちゃんを見ていると、彼女の人生の

可能性が、どんどん広がっていくような気がします。

ピアノを見れば、だいたいの事はわかります。

きっと、勉強も他の事も一生懸命されるのだと思います。

発表会でもとても上手に弾けました。

日頃の努力の賜物だと思います。

N.Mちゃん、これからも、頑張っていこうね。

先生は、N.Mちゃんを応援しています~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …