大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんのレッスン~

      2012/06/21

今日は、あいにくの雨でした。

が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました。

今日の課題は、“弾いている一歩先の譜面を見る事”でした。

弾いている時、どうしても今弾いている所しか見ませんが、

そうすると、次に行った時、弾けなくなってしまうので、

今弾いている一歩先の譜面を目で見ておく事!を頭に置いてもらい、

弾いてもらった所、何と次が、スムーズに行くようになりました。

お家に帰られても、いつも一歩先を見て、練習してください。

サウンド・オブ・サイレンスもきちんと弾けていらっしゃいます。

いかに、お家で練習されているかがわかります。

本当に頭が下がります。

また、嬉しい事に、Iさんのご主人がメトロノームを

プレゼントしてくださったと報告してくださいました。

こういうお話は、本当に嬉しいです。

ご主人もIさんの一生懸命練習されている様子をご覧になって

何かできる事があれば!と思われたのではないかと思います。

私も嬉しくて、「よかった~」って、ニコニコしていました。

こうやって、大人の生徒さんが、楽しく!しかも上達して

いらっしゃる姿をみると、本当に教えがいがあります。

音譜カードも3オクターブ半覚えられました。

サウンド・オブ・サイレンスも今日で、合格しました。

新しい曲“ふるさと”を選ばれたので、来週が楽しみです♡

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …