大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんのレッスン~

      2012/06/21

今日は、あいにくの雨でした。

が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました。

今日の課題は、“弾いている一歩先の譜面を見る事”でした。

弾いている時、どうしても今弾いている所しか見ませんが、

そうすると、次に行った時、弾けなくなってしまうので、

今弾いている一歩先の譜面を目で見ておく事!を頭に置いてもらい、

弾いてもらった所、何と次が、スムーズに行くようになりました。

お家に帰られても、いつも一歩先を見て、練習してください。

サウンド・オブ・サイレンスもきちんと弾けていらっしゃいます。

いかに、お家で練習されているかがわかります。

本当に頭が下がります。

また、嬉しい事に、Iさんのご主人がメトロノームを

プレゼントしてくださったと報告してくださいました。

こういうお話は、本当に嬉しいです。

ご主人もIさんの一生懸命練習されている様子をご覧になって

何かできる事があれば!と思われたのではないかと思います。

私も嬉しくて、「よかった~」って、ニコニコしていました。

こうやって、大人の生徒さんが、楽しく!しかも上達して

いらっしゃる姿をみると、本当に教えがいがあります。

音譜カードも3オクターブ半覚えられました。

サウンド・オブ・サイレンスも今日で、合格しました。

新しい曲“ふるさと”を選ばれたので、来週が楽しみです♡

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …