大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さんMちゃん~

   

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。

Mちゃんは、小1で、Yちゃん達3姉妹のお母様のご紹介で、違う教室から、

変わって来られました。

何の楽譜を使うか迷いましたが、体験レッスンで弾いてくださった曲から、判断して、

指の為にハノン、練習曲のツェルニー30番、曲はソナチネ7番の3楽章を

弾いて頂く事にしました。

少し、今までと勝手が違い、難しい物を選びましたが、慣れればすぐに出来るようになるので、

どうぞ、ご安心ください。

私が、しっかりサポートします。

そして、Mちゃんも3月の発表会に出演されます。

今日は、この曲をどうやって弾くのか、1曲づつ丁寧に見て行きました。

飲み込みがとても早いYちゃんです。

これなら、すぐに慣れるでしょう。

今日は、5個のシールとアメちゃん1個ゲット!されました。

これから、お家での練習も書いてもらって、合計で200時間になったら、お宝ゲット!です。

楽しんで、ピアノの練習をしていきましょう。

どんどん新しい生徒さんが、増えてきて、大変嬉しいです。

Mちゃん、これからも頑張っていきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …