大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Wちゃんの体験レッスン~

   

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。

お母様とお父様もご一緒でした。

最近、体験レッスンでお父様もお越しになられ方が多く、昨日も書きましたが、教育熱心で

いらっしゃいます。

Wちゃんは、すでにピアノを習われていましたが、事情があり先生を変わられる事になりました。

3月の発表会では、ディズニーの音楽をピアノで弾かれたようで、今日も弾いてくださいました。

両手になった時、右手がポツポツと切れるのを、直された方がいいので、もっと

弾けるのですが、まず、簡単なキティちゃんのバイエルから始める事にしました。

これは、2~3回レッスンをすれば直るので、楽しみにしてください。

ポケモンの音譜あてもしましたが、あまりポケモンは知らないという事でしたが、

進化系が出てくると、楽しそうにおしゃべりをしてくれました。

ト音記号で、約2オクターブしましたので、だんだんと、3オアクターブに増やし、

ヘ音記号もやっていきます。

今日は、シールが3枚貼れました。

お家のおけいこの色塗りもどんどんと始めてもらいます。

絶対音感は、赤!赤!と元気よく言えました。

絶対音感がつくと、とても楽しみな事が起こるので、ワクワクします。

今週の土曜日から、レッスンにお越しになられます。

色々な可愛いお子様に出会え、私もとても嬉しいです。

どうやったら、Wちゃんが伸びていけるか、考えるのもとても楽しいです。

皆様のお役に立つピアノ教室を目指しています。

Wちゃん、これからも一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …