大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Wちゃんの体験レッスン~

   

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。

お母様とお父様もご一緒でした。

最近、体験レッスンでお父様もお越しになられ方が多く、昨日も書きましたが、教育熱心で

いらっしゃいます。

Wちゃんは、すでにピアノを習われていましたが、事情があり先生を変わられる事になりました。

3月の発表会では、ディズニーの音楽をピアノで弾かれたようで、今日も弾いてくださいました。

両手になった時、右手がポツポツと切れるのを、直された方がいいので、もっと

弾けるのですが、まず、簡単なキティちゃんのバイエルから始める事にしました。

これは、2~3回レッスンをすれば直るので、楽しみにしてください。

ポケモンの音譜あてもしましたが、あまりポケモンは知らないという事でしたが、

進化系が出てくると、楽しそうにおしゃべりをしてくれました。

ト音記号で、約2オクターブしましたので、だんだんと、3オアクターブに増やし、

ヘ音記号もやっていきます。

今日は、シールが3枚貼れました。

お家のおけいこの色塗りもどんどんと始めてもらいます。

絶対音感は、赤!赤!と元気よく言えました。

絶対音感がつくと、とても楽しみな事が起こるので、ワクワクします。

今週の土曜日から、レッスンにお越しになられます。

色々な可愛いお子様に出会え、私もとても嬉しいです。

どうやったら、Wちゃんが伸びていけるか、考えるのもとても楽しいです。

皆様のお役に立つピアノ教室を目指しています。

Wちゃん、これからも一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …