大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高2のTさんの事~

   

昨日は、とっても嬉しい事がありました。

2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので、副科のピアノをお願いしますと高校2年生の

T女子生徒さんに頼まれ、レッスンを開始しました。

が、まだ肝心の声楽の先生が決っておらず、これは大変と、私も声楽科の先生は

知りませんので、関西桐朋会にY会長(桐朋の先輩)に、ご相談しましたら、N先生は、

どうかしら?という事になりました。

N先生とおっしゃいましたら、昨年の関西桐朋会の新人演奏会が、いずみホールであり、

Wさんが、弱冠21~22歳だと思いますが、800人以上入る、いずみホール全体に響き渡る

声と音楽性の素晴らしさに私は、涙がでました。

その時、ブラボーでました。

Wさんを桐朋の声楽科に入学させてくださった先生がN先生です。

そのN先生が、レッスンしてくださる事になり、今日、とっていただけるかどうかの初めての

声楽のレッスンがありました。

無事にとって頂ける事になりましたと、先程、連絡を頂きました。

本当に良かったです。

ピアノもバッハのインベンション1番を最初から、正しく弾いて頂きたい所を全部言ってから、

レッスンしましたら、見事に弾ききっていらっしゃいました。

私は、その素晴らしい音楽性にビックリしました。

始めてのバッハで、「バッハって奥が深いですね。

私、大好きです。」と、言われたのは、ビックリしました。

3/30には、彼女主演のミュージカルがI市の大きなホールであるそうで、ご招待を

受けましたので、行ってきます。

これから、過酷なレッスンの日々になると思いますが、必ず、彼女の夢が達成できるよう、

応援していきます。

素晴らしいTさんの音楽人生に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

~小道具が揃いました~

皆様のレッスンにお役に立つ小道具が揃いました! 新小2のMちゃんに使ったら32分 …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …