大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高2のTさんの事~

   

昨日は、とっても嬉しい事がありました。

2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので、副科のピアノをお願いしますと高校2年生の

T女子生徒さんに頼まれ、レッスンを開始しました。

が、まだ肝心の声楽の先生が決っておらず、これは大変と、私も声楽科の先生は

知りませんので、関西桐朋会にY会長(桐朋の先輩)に、ご相談しましたら、N先生は、

どうかしら?という事になりました。

N先生とおっしゃいましたら、昨年の関西桐朋会の新人演奏会が、いずみホールであり、

Wさんが、弱冠21~22歳だと思いますが、800人以上入る、いずみホール全体に響き渡る

声と音楽性の素晴らしさに私は、涙がでました。

その時、ブラボーでました。

Wさんを桐朋の声楽科に入学させてくださった先生がN先生です。

そのN先生が、レッスンしてくださる事になり、今日、とっていただけるかどうかの初めての

声楽のレッスンがありました。

無事にとって頂ける事になりましたと、先程、連絡を頂きました。

本当に良かったです。

ピアノもバッハのインベンション1番を最初から、正しく弾いて頂きたい所を全部言ってから、

レッスンしましたら、見事に弾ききっていらっしゃいました。

私は、その素晴らしい音楽性にビックリしました。

始めてのバッハで、「バッハって奥が深いですね。

私、大好きです。」と、言われたのは、ビックリしました。

3/30には、彼女主演のミュージカルがI市の大きなホールであるそうで、ご招待を

受けましたので、行ってきます。

これから、過酷なレッスンの日々になると思いますが、必ず、彼女の夢が達成できるよう、

応援していきます。

素晴らしいTさんの音楽人生に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

~オンラインレッスン~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …