大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高2のTさんの事~

   

昨日は、とっても嬉しい事がありました。

2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので、副科のピアノをお願いしますと高校2年生の

T女子生徒さんに頼まれ、レッスンを開始しました。

が、まだ肝心の声楽の先生が決っておらず、これは大変と、私も声楽科の先生は

知りませんので、関西桐朋会にY会長(桐朋の先輩)に、ご相談しましたら、N先生は、

どうかしら?という事になりました。

N先生とおっしゃいましたら、昨年の関西桐朋会の新人演奏会が、いずみホールであり、

Wさんが、弱冠21~22歳だと思いますが、800人以上入る、いずみホール全体に響き渡る

声と音楽性の素晴らしさに私は、涙がでました。

その時、ブラボーでました。

Wさんを桐朋の声楽科に入学させてくださった先生がN先生です。

そのN先生が、レッスンしてくださる事になり、今日、とっていただけるかどうかの初めての

声楽のレッスンがありました。

無事にとって頂ける事になりましたと、先程、連絡を頂きました。

本当に良かったです。

ピアノもバッハのインベンション1番を最初から、正しく弾いて頂きたい所を全部言ってから、

レッスンしましたら、見事に弾ききっていらっしゃいました。

私は、その素晴らしい音楽性にビックリしました。

始めてのバッハで、「バッハって奥が深いですね。

私、大好きです。」と、言われたのは、ビックリしました。

3/30には、彼女主演のミュージカルがI市の大きなホールであるそうで、ご招待を

受けましたので、行ってきます。

これから、過酷なレッスンの日々になると思いますが、必ず、彼女の夢が達成できるよう、

応援していきます。

素晴らしいTさんの音楽人生に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …