大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~高2のTさんの事~

   

昨日は、とっても嬉しい事がありました。

2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので、副科のピアノをお願いしますと高校2年生の

T女子生徒さんに頼まれ、レッスンを開始しました。

が、まだ肝心の声楽の先生が決っておらず、これは大変と、私も声楽科の先生は

知りませんので、関西桐朋会にY会長(桐朋の先輩)に、ご相談しましたら、N先生は、

どうかしら?という事になりました。

N先生とおっしゃいましたら、昨年の関西桐朋会の新人演奏会が、いずみホールであり、

Wさんが、弱冠21~22歳だと思いますが、800人以上入る、いずみホール全体に響き渡る

声と音楽性の素晴らしさに私は、涙がでました。

その時、ブラボーでました。

Wさんを桐朋の声楽科に入学させてくださった先生がN先生です。

そのN先生が、レッスンしてくださる事になり、今日、とっていただけるかどうかの初めての

声楽のレッスンがありました。

無事にとって頂ける事になりましたと、先程、連絡を頂きました。

本当に良かったです。

ピアノもバッハのインベンション1番を最初から、正しく弾いて頂きたい所を全部言ってから、

レッスンしましたら、見事に弾ききっていらっしゃいました。

私は、その素晴らしい音楽性にビックリしました。

始めてのバッハで、「バッハって奥が深いですね。

私、大好きです。」と、言われたのは、ビックリしました。

3/30には、彼女主演のミュージカルがI市の大きなホールであるそうで、ご招待を

受けましたので、行ってきます。

これから、過酷なレッスンの日々になると思いますが、必ず、彼女の夢が達成できるよう、

応援していきます。

素晴らしいTさんの音楽人生に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …