大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

   

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。

小1の双子のYちゃん達が、お家のおけいこ200時間達成されました!!!

お宝!ゲット!です。

他の生徒さんは、1000回でお宝!ゲット!ですが、Yちゃん達は、

よく練習されますので、合計100時間でお宝!ゲット!にしようか?

と提案しましたら、お二人とも200時間にする、と言ってくれましたので、

二人の意見を尊重して、200時間に決めました。

昨年の11/17から、始めました。

どんどんと、他の生徒さんが1000回でお宝!ゲット!されていきます。

3000回になられた生徒さんもいらっしゃって、すでに3回お宝!ゲット!されています。

その中でも、コツコツと二人とも本当に頑張られました。

学校に行かれて、帰ってから、だいたい毎日2時間は、練習されますので、どんどん上手に

なっていかれます。

私は、とても二人とも頑張っていらっしゃるのに、他の生徒さんと違い、時間で

決めていましたので、どうしてもお宝!ゲット!が遅くなってしまいます。

それが、二人の負担にならないか心配していましたが、自分達で決めたのでから、

それでいいという、潔さ!

小1なのに、偉いな~と感心していました。

そして、今日、やっと達成されました。

本当によく頑張ったよね~~~♡

先生は、この日をずっと待っていたよ~~~♡

 

 

 

 

 

 

3/23の発表会で、一人はソナチネ6番の1楽章、もう一人はソナチネ9番を1楽章を

弾かれます。

テンポをあげたいけれど、今までたくさんの注意をしてきて、またテンポをあげるとなると

負担が大きいかな~と心配して、言わないでおこうかと思ったら、

お母さんが、「先生、テンポを上げて弾いてもいいですか?」と言われましたので、

ビックリして、上げて弾いて頂きました。

もうビックリ!!!

私が、お手本でよく弾くテンポ、それは、最高の演奏を聞かせてあげたいので、

テンポもとても速く弾いていました。

そのテンポで、きちんと抑揚を付けて、二人とも弾かれました。

ここまで、弾けるようになるのには、大変な努力がいります。

私は、鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。

本当によく頑張ったね~~~♪

それしか、言えませんでした。

今日は、私にとって、忘れられない、心に残るレッスンとなりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …