Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

   

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。

小1の双子のYちゃん達が、お家のおけいこ200時間達成されました!!!

お宝!ゲット!です。

他の生徒さんは、1000回でお宝!ゲット!ですが、Yちゃん達は、

よく練習されますので、合計100時間でお宝!ゲット!にしようか?

と提案しましたら、お二人とも200時間にする、と言ってくれましたので、

二人の意見を尊重して、200時間に決めました。

昨年の11/17から、始めました。

どんどんと、他の生徒さんが1000回でお宝!ゲット!されていきます。

3000回になられた生徒さんもいらっしゃって、すでに3回お宝!ゲット!されています。

その中でも、コツコツと二人とも本当に頑張られました。

学校に行かれて、帰ってから、だいたい毎日2時間は、練習されますので、どんどん上手に

なっていかれます。

私は、とても二人とも頑張っていらっしゃるのに、他の生徒さんと違い、時間で

決めていましたので、どうしてもお宝!ゲット!が遅くなってしまいます。

それが、二人の負担にならないか心配していましたが、自分達で決めたのでから、

それでいいという、潔さ!

小1なのに、偉いな~と感心していました。

そして、今日、やっと達成されました。

本当によく頑張ったよね~~~♡

先生は、この日をずっと待っていたよ~~~♡

 

 

 

 

 

 

3/23の発表会で、一人はソナチネ6番の1楽章、もう一人はソナチネ9番を1楽章を

弾かれます。

テンポをあげたいけれど、今までたくさんの注意をしてきて、またテンポをあげるとなると

負担が大きいかな~と心配して、言わないでおこうかと思ったら、

お母さんが、「先生、テンポを上げて弾いてもいいですか?」と言われましたので、

ビックリして、上げて弾いて頂きました。

もうビックリ!!!

私が、お手本でよく弾くテンポ、それは、最高の演奏を聞かせてあげたいので、

テンポもとても速く弾いていました。

そのテンポで、きちんと抑揚を付けて、二人とも弾かれました。

ここまで、弾けるようになるのには、大変な努力がいります。

私は、鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。

本当によく頑張ったね~~~♪

それしか、言えませんでした。

今日は、私にとって、忘れられない、心に残るレッスンとなりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …