~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~
今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。
小1の双子のYちゃん達が、お家のおけいこ200時間達成されました!!!
お宝!ゲット!です。
他の生徒さんは、1000回でお宝!ゲット!ですが、Yちゃん達は、
よく練習されますので、合計100時間でお宝!ゲット!にしようか?
と提案しましたら、お二人とも200時間にする、と言ってくれましたので、
二人の意見を尊重して、200時間に決めました。
昨年の11/17から、始めました。
どんどんと、他の生徒さんが1000回でお宝!ゲット!されていきます。
3000回になられた生徒さんもいらっしゃって、すでに3回お宝!ゲット!されています。
その中でも、コツコツと二人とも本当に頑張られました。
学校に行かれて、帰ってから、だいたい毎日2時間は、練習されますので、どんどん上手に
なっていかれます。
私は、とても二人とも頑張っていらっしゃるのに、他の生徒さんと違い、時間で
決めていましたので、どうしてもお宝!ゲット!が遅くなってしまいます。
それが、二人の負担にならないか心配していましたが、自分達で決めたのでから、
それでいいという、潔さ!
小1なのに、偉いな~と感心していました。
そして、今日、やっと達成されました。
本当によく頑張ったよね~~~♡
先生は、この日をずっと待っていたよ~~~♡

3/23の発表会で、一人はソナチネ6番の1楽章、もう一人はソナチネ9番を1楽章を
弾かれます。
テンポをあげたいけれど、今までたくさんの注意をしてきて、またテンポをあげるとなると
負担が大きいかな~と心配して、言わないでおこうかと思ったら、
お母さんが、「先生、テンポを上げて弾いてもいいですか?」と言われましたので、
ビックリして、上げて弾いて頂きました。
もうビックリ!!!
私が、お手本でよく弾くテンポ、それは、最高の演奏を聞かせてあげたいので、
テンポもとても速く弾いていました。
そのテンポで、きちんと抑揚を付けて、二人とも弾かれました。
ここまで、弾けるようになるのには、大変な努力がいります。
私は、鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。
本当によく頑張ったね~~~♪
それしか、言えませんでした。
今日は、私にとって、忘れられない、心に残るレッスンとなりました♡
関連記事
-
-
~Fさんのレッスンでの話~
Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …
-
-
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~
1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …
-
-
~Lちゃんのレッスン~
今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …
-
-
~Hさんのヒーリング・ミュージック~
前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …
-
-
~丁寧なFさんのレッスン~
今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …
-
-
~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~
今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …
-
-
~初めてのレッスン~
高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …
-
-
~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~
双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …
-
-
~3000回達成!!!~
年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …
- PREV
- ~生徒さんの声を増やしました~
- NEXT
- ~高2のTさんの事~








