大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長S君が、作曲された作品~

   

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。

順調に真ん中のド~ソ、そして、1オクターブ高いド~ソも覚えられ、

ピアノも両手で、弾けます。

その彼が、何と自分で作曲された譜面を持って来てくださいました。

こちらが、S君が書かれました、譜面です。

写真.JPG99

 

 

 

 

 

 

良く見ましたら、左に上から1、2、1、2と書いてあるのが、大譜表の事です。

白い音譜は、2拍、お休みも反対向きですが、あります。

丁寧な事に、指番号まで、書かれています。

一番上には、私がいつも合格された時に、書いている大きな花丸です。

S君は、何度も「先生、弾いて~」と、言われましたが、残念な事に

何の音なのか、わからないのです。

とても頑張って、書いてきてくれただけに、私も困ってしまいましたが、

何とか、指番号を頼りに弾いてみました。

ペダルをつけて、なるべく綺麗な曲になるよう、弾いてみました。

そうしましたら、S君が、「うわぁ~!綺麗や~」と、言って、感動してくれたのです。

私は、S君が気に入ってくれ、大変嬉しかったのですが、ここまでされる

生徒さんは、初めてなので、私の方が、感激してしまいました。

来週は、音もわかるように書いてきてくださるようです。

S君の素晴らしい制作意欲に拍手を送ります。

来週も楽しみに待っています~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …