大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長S君が、作曲された作品~

   

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。

順調に真ん中のド~ソ、そして、1オクターブ高いド~ソも覚えられ、

ピアノも両手で、弾けます。

その彼が、何と自分で作曲された譜面を持って来てくださいました。

こちらが、S君が書かれました、譜面です。

写真.JPG99

 

 

 

 

 

 

良く見ましたら、左に上から1、2、1、2と書いてあるのが、大譜表の事です。

白い音譜は、2拍、お休みも反対向きですが、あります。

丁寧な事に、指番号まで、書かれています。

一番上には、私がいつも合格された時に、書いている大きな花丸です。

S君は、何度も「先生、弾いて~」と、言われましたが、残念な事に

何の音なのか、わからないのです。

とても頑張って、書いてきてくれただけに、私も困ってしまいましたが、

何とか、指番号を頼りに弾いてみました。

ペダルをつけて、なるべく綺麗な曲になるよう、弾いてみました。

そうしましたら、S君が、「うわぁ~!綺麗や~」と、言って、感動してくれたのです。

私は、S君が気に入ってくれ、大変嬉しかったのですが、ここまでされる

生徒さんは、初めてなので、私の方が、感激してしまいました。

来週は、音もわかるように書いてきてくださるようです。

S君の素晴らしい制作意欲に拍手を送ります。

来週も楽しみに待っています~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …