大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1、Nちゃんの絶対音感~

   

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと

年少さんのK君のご姉弟。

お姉ちゃんのNちゃんは、江口先生の一音会の絶対音感をされていらっしゃいます先生に

習っていらっしゃいました。

Nちゃんは、家に来られた時点で、すでに全ての過程が終わり、絶対音感が見に付いて

いらっしゃいました。

小2までは、毎回のレッスンで、和音と単音をあてて頂きます。

単音は、♯、♭が付いても、2オクターブ、3オクターブ離れた音でも聞き分ける事が

できます。

素晴らしいです!!!

本当に偉い!!!と思います。

小3になられましたら、聴音を始めたいと思います。

絶対音感が身に付くと、ピアノの進む速度も大変、早くなります。

今、バイエルの下をされていらっしゃいますが、とても早いテンポで弾かれます。

指がしっかりされています。

バイエルは、最後まで弾かなくても大丈夫です。

しておかなければいけない事をやっておけば、いいので、もうしばらくしましたら、

ブルグミュラーとル クーペのピアノのアルファベットに行きます。

また、ピティナのステップに出たいというご希望がありますので、

ステップに向けて、曲を決めていきたいと思います。

とても一生懸命で、真面目なNちゃんです。

弟のK君は、お姉ちゃんを見ていらっしゃいますので、早く進まれると思います。

今は、絶対音感の赤と黄色をされています。

お二人とも、とても頑張ってくれるので、私も大変やりがいがあります。

お家の色塗りも頑張ってされています。

お二人が、これからも楽しく!ピアノを弾けますように、頑張りたいと思います。

Nちゃん、K君、一緒に頑張りましょうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …