大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1、Nちゃんの絶対音感~

   

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと

年少さんのK君のご姉弟。

お姉ちゃんのNちゃんは、江口先生の一音会の絶対音感をされていらっしゃいます先生に

習っていらっしゃいました。

Nちゃんは、家に来られた時点で、すでに全ての過程が終わり、絶対音感が見に付いて

いらっしゃいました。

小2までは、毎回のレッスンで、和音と単音をあてて頂きます。

単音は、♯、♭が付いても、2オクターブ、3オクターブ離れた音でも聞き分ける事が

できます。

素晴らしいです!!!

本当に偉い!!!と思います。

小3になられましたら、聴音を始めたいと思います。

絶対音感が身に付くと、ピアノの進む速度も大変、早くなります。

今、バイエルの下をされていらっしゃいますが、とても早いテンポで弾かれます。

指がしっかりされています。

バイエルは、最後まで弾かなくても大丈夫です。

しておかなければいけない事をやっておけば、いいので、もうしばらくしましたら、

ブルグミュラーとル クーペのピアノのアルファベットに行きます。

また、ピティナのステップに出たいというご希望がありますので、

ステップに向けて、曲を決めていきたいと思います。

とても一生懸命で、真面目なNちゃんです。

弟のK君は、お姉ちゃんを見ていらっしゃいますので、早く進まれると思います。

今は、絶対音感の赤と黄色をされています。

お二人とも、とても頑張ってくれるので、私も大変やりがいがあります。

お家の色塗りも頑張ってされています。

お二人が、これからも楽しく!ピアノを弾けますように、頑張りたいと思います。

Nちゃん、K君、一緒に頑張りましょうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …