~小2のYちゃん達のレッスン~
小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。
ハノン、ツエルニー30番の4番は、左手を歌わせて弾く事を勉強して頂きました。
二人共、とても歌心(音楽性)があります。
ソナチネは、9番の1楽章と、1番の1楽章を練習されていらっしゃいます。
やはり、大切なのは、音楽を作る事です。
上に向かっている時は、クレッシェンド、下に向かう時は、デクレッシェンド、
一つのフレーズの中にも音楽があります。
それを今からきっちりとお勉強して、指で伝える事もしています。
堅い音ではなく、指で弾くと、柔らかいいい音色になります。
特に今、お二人には、いい音色で、弾く事を課題にしています。
お二人は、お家のおけいこの他にも、出来ない所を出来るようにする為、
毎日120回練習をされています。
毎日、お父様が作られました表に、正の字で回数を書いて行かれますが、
100回でも大変なのに、120回って、凄すぎます!
本当にお二人には、感心させられます。
ピアノを弾かれる事が、もう生活の一部になっていらっしゃるようです。
後、道化師たちです。
この曲は、物語を作りました。
道化師なので、ピエロの登場です。
出てくる所から、普通の歩き方と違って、オットットット~とおどけたように、登場して、
ドスントと尻餅をつきます。
芸を始めてたのに、アラアラ、また、おかしな事になっていますよ~
もう、始めたと思ったら、もうおしまいです。
また、帰るときも、オットットット~とおどけたように帰ります。
なごりおしそうに、バイバイ~、バイバイ~っと、スーッと消えていきます。
こういう風にイメージをして弾くと、そのように弾けますから、不思議ですね。
さあ~!これからの曲の仕上がりが楽しみです♡
今日は、また、珍しい物を頂きました~♪
いつもありがとうございます。

たくさんのいちぢくです。
何十年ぶりかしら~
とても楽しみです。
丁度、食べたいな~と思っていましたので、本当に嬉しいです。
半日で、熟れるそうなので、明日頂きます。
楽しみ~~~♡
Yちゃん達も頑張って、曲を仕上げようね!
楽しみにしていますよ~~~♡
関連記事
-
-
~Hさんのヒーリング・ミュージック~
前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …
-
-
~可愛いLちゃんのレッスン~
今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …
-
-
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~
1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …
-
-
ホールレッスンをしました♪
4月3日に向けて、26日の水曜日に茨木市のローズWamでホールレッスンをしました …
-
-
~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~
昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …
-
-
~自分のレッスン~
だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …
-
-
~Nちゃんのレッスン~
今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …
-
-
~大人の生徒さん、Mさん~
今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …
-
-
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~
昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …








