大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

年少さんのAちゃん、合格おめでとう\(^_^)/

      2021/12/11

Aちゃんは9月よりレッスンを始められました。

ピアノのご自宅に来てから、毎週ピアノランドの教本を合格されています!

今日は3番目のぴかぴかぼしが、合格🈴\(^_^)/

伴奏くんに合わせて、とても素敵に弾いてくださいました😃💕

絶対音感は今黄色の旗をしておられます。

今日きちんと出来ましたので、次回は青色をお渡し出来たらと思います。

テクニックをつける為にバーナム ミニブックを弾いておられます。

可愛いお手手でドレドレと弾いておられます。

1と2の指で歩いていますよ!

この題が「歩こう」というのですが、本当に1と2の指が歩いているようです。

1と2の指でわっかを作ってそのままの指の形で弾くと綺麗な指の形になります✨

その調子で頑張って頂けたらと思います♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …