大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Nちゃんのレッスン~

   

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に

なりました。

絶対音感も5番目の和音が増えて、頑張ってお家でも練習してくれています。

Nちゃんは、お家で練習1000回の色塗りを始めてから、約1週間で、

指の形が、丸くアーチ状になり、ビックリしました。

お母様にお聞きしましたら、色塗りをするのに、ピアノの横にノートを置いて、

弾いたら、色塗り、を繰り返していくうちに、自然と指が丸くなったそうです。

やはり、自分で練習する事の大切さ!がわかりました。

Nちゃんは、色塗りが大好きなようで、楽しくピアノの練習をして、

色を塗る事ができているようです。

私が理想とするお家での、練習の仕方です。

 

 

 

 

 

今は、発表会に向けて、ギロックの「フランス人形」を練習されています。

譜面を拡大して、ノートに貼り付けて、練習です。

この曲は、ペダルを踏み、腕の交差もたくさんあるので、

聴き栄えのする曲です。

この冬休み、たくさん練習してくれていました。

後、2段で出来上がります。

画像では、上手くアーチ状の手の形が上手く撮れませんでしたが、

しっかり丸く弾いていらっしゃいます。

こうして、小さなお子様が、楽しくお家で、練習してくれる事が、何より嬉しいです。

どんどん上手になっていかれるNちゃん、これからも頑張ろうね♡

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …