大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Nちゃんのレッスン~

   

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に

なりました。

絶対音感も5番目の和音が増えて、頑張ってお家でも練習してくれています。

Nちゃんは、お家で練習1000回の色塗りを始めてから、約1週間で、

指の形が、丸くアーチ状になり、ビックリしました。

お母様にお聞きしましたら、色塗りをするのに、ピアノの横にノートを置いて、

弾いたら、色塗り、を繰り返していくうちに、自然と指が丸くなったそうです。

やはり、自分で練習する事の大切さ!がわかりました。

Nちゃんは、色塗りが大好きなようで、楽しくピアノの練習をして、

色を塗る事ができているようです。

私が理想とするお家での、練習の仕方です。

 

 

 

 

 

今は、発表会に向けて、ギロックの「フランス人形」を練習されています。

譜面を拡大して、ノートに貼り付けて、練習です。

この曲は、ペダルを踏み、腕の交差もたくさんあるので、

聴き栄えのする曲です。

この冬休み、たくさん練習してくれていました。

後、2段で出来上がります。

画像では、上手くアーチ状の手の形が上手く撮れませんでしたが、

しっかり丸く弾いていらっしゃいます。

こうして、小さなお子様が、楽しくお家で、練習してくれる事が、何より嬉しいです。

どんどん上手になっていかれるNちゃん、これからも頑張ろうね♡

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …