大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

   

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが

レッスンに来られました。

何を弾かれるのかなと思ったら、何とUさんがまだ生まれていなかった頃の曲、

ビートルズの「レット・イット・ビー」です。

しかも昨日、楽譜を買ったばかりとか。

見ると、上級者用です。

早速、弾いて頂くと、素晴らしい!

たった一晩で、見事に曲の感じをつかんでいらっしゃいました。

ピアノはお得意なのでは?と思い、クラッシクはされませんか?

とお聞きしたら、ショパンのバラード2番を弾きたいという事です。

決断が早い!

楽譜は、春秋社版がいいですよと言ったら、

今から、買いにいってきま~す!って、決断が早い!

若い人は、決断が早いのかな~!!!

いつもニコニコされていて、こちらが癒されそうな笑顔です。

若いっていいですね!

それだけで、宝物をもう一つの持っていらっしゃいます。

私も気持ちだけは、いつも若くいよう!とUさんを見て思いました。

Uさんのバラードの2番、楽しみです。

どういう風に弾かれるのだろう!     譜読みも早いし、飲み込みも早い!

早いパッサージも得意そうです。    次回のレッスンが2週間後です。

とても楽しみなUさんです。

Uさんも夢を持っていらっしゃいます。

Uさんの夢を叶える為、少しでもお役にたてましたら、嬉しいです。

最近、レッスンに来れられる方が、夢をお持ちの方が多くみえるように

なりました。

夢を持っていらっしゃると、それに向かって進んでいこうとされるので、

努力をされるし、一生懸命です。

その一生懸命な姿を見ると、私も必ず、夢を叶えて頂こう!と更に

決意できます。

素晴らしい生徒さんにお越しいただけ、感謝しております。

一緒にがんばりましょう~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …