大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

   

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが

レッスンに来られました。

何を弾かれるのかなと思ったら、何とUさんがまだ生まれていなかった頃の曲、

ビートルズの「レット・イット・ビー」です。

しかも昨日、楽譜を買ったばかりとか。

見ると、上級者用です。

早速、弾いて頂くと、素晴らしい!

たった一晩で、見事に曲の感じをつかんでいらっしゃいました。

ピアノはお得意なのでは?と思い、クラッシクはされませんか?

とお聞きしたら、ショパンのバラード2番を弾きたいという事です。

決断が早い!

楽譜は、春秋社版がいいですよと言ったら、

今から、買いにいってきま~す!って、決断が早い!

若い人は、決断が早いのかな~!!!

いつもニコニコされていて、こちらが癒されそうな笑顔です。

若いっていいですね!

それだけで、宝物をもう一つの持っていらっしゃいます。

私も気持ちだけは、いつも若くいよう!とUさんを見て思いました。

Uさんのバラードの2番、楽しみです。

どういう風に弾かれるのだろう!     譜読みも早いし、飲み込みも早い!

早いパッサージも得意そうです。    次回のレッスンが2週間後です。

とても楽しみなUさんです。

Uさんも夢を持っていらっしゃいます。

Uさんの夢を叶える為、少しでもお役にたてましたら、嬉しいです。

最近、レッスンに来れられる方が、夢をお持ちの方が多くみえるように

なりました。

夢を持っていらっしゃると、それに向かって進んでいこうとされるので、

努力をされるし、一生懸命です。

その一生懸命な姿を見ると、私も必ず、夢を叶えて頂こう!と更に

決意できます。

素晴らしい生徒さんにお越しいただけ、感謝しております。

一緒にがんばりましょう~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …