~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~
今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが
レッスンに来られました。
何を弾かれるのかなと思ったら、何とUさんがまだ生まれていなかった頃の曲、
ビートルズの「レット・イット・ビー」です。
しかも昨日、楽譜を買ったばかりとか。
見ると、上級者用です。
早速、弾いて頂くと、素晴らしい!
たった一晩で、見事に曲の感じをつかんでいらっしゃいました。
ピアノはお得意なのでは?と思い、クラッシクはされませんか?
とお聞きしたら、ショパンのバラード2番を弾きたいという事です。
決断が早い!
楽譜は、春秋社版がいいですよと言ったら、
今から、買いにいってきま~す!って、決断が早い!
若い人は、決断が早いのかな~!!!
いつもニコニコされていて、こちらが癒されそうな笑顔です。
若いっていいですね!
それだけで、宝物をもう一つの持っていらっしゃいます。
私も気持ちだけは、いつも若くいよう!とUさんを見て思いました。
Uさんのバラードの2番、楽しみです。
どういう風に弾かれるのだろう! 譜読みも早いし、飲み込みも早い!
早いパッサージも得意そうです。 次回のレッスンが2週間後です。
とても楽しみなUさんです。
Uさんも夢を持っていらっしゃいます。
Uさんの夢を叶える為、少しでもお役にたてましたら、嬉しいです。
最近、レッスンに来れられる方が、夢をお持ちの方が多くみえるように
なりました。
夢を持っていらっしゃると、それに向かって進んでいこうとされるので、
努力をされるし、一生懸命です。
その一生懸命な姿を見ると、私も必ず、夢を叶えて頂こう!と更に
決意できます。
素晴らしい生徒さんにお越しいただけ、感謝しております。
一緒にがんばりましょう~!!!
関連記事
-
-
~Rちゃんのレッスン~
年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …
-
-
~Yさんのレッスン~
今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …
-
-
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~
5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …
-
-
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~
今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …
-
-
~高校2年生、Tさんのレッスン~
高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …
-
-
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~
昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …
-
-
~保育士Iさんのレッスン~
保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …
-
-
~レッスンにお越しの生徒さん達~
家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …
-
-
~発表会の曲選び~
今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …
-
-
~絶対音感~
今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …
- PREV
- ~ジャズシンガーSさんのレッスン~
- NEXT
- ~小さな女のお子様には~








