大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Mちゃんのレッスン~

   

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。

今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソチチネ7番の3楽章を弾いていらっしゃいます。

Mちゃんの素晴らしい所は、ソナチネでも、早くなったり、遅くなったりしない所です。

基本中の基本がしっかりできていらっしゃいます。

でも、私がこう弾いたほうがいいですよ、と弾いてみせるのですが、上手くいかない。

これは、私の音楽を耳でしっかりとらえる事ができていないのではないか、と思いました。

そこで、Mちゃんは、今日から、絶対音感を始める事にしました。

絶対音感が付くと、耳から音楽を聴いて、いい音楽、よくない音楽がすぐに

わかるようになります。

そうすると、今弾いていらっしゃる曲も、もっと素晴らしい曲になります。

もともと、頑張り屋さんで、素直ないい物を持っていらっしゃるので、それを最大限に

行かせる様、持っていくのが、私の役目です。

こうやって、お一人お一人に合った、レッスンをしています。

これから、Mちゃんがいい方向にどんどん変わっていかれるのが、とても楽しみです。

ノートも見たら、可愛い模様がたくさん書かれていました。

お母様が書かれたようです。

二人で、楽しんでしてくださっているようなので、とても嬉しいです。

お宝も、もうすぐゲット!ですね。

Mちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~年中Nちゃんの体験レッスン~

今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …