大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Mちゃんのレッスン~

   

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。

今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソチチネ7番の3楽章を弾いていらっしゃいます。

Mちゃんの素晴らしい所は、ソナチネでも、早くなったり、遅くなったりしない所です。

基本中の基本がしっかりできていらっしゃいます。

でも、私がこう弾いたほうがいいですよ、と弾いてみせるのですが、上手くいかない。

これは、私の音楽を耳でしっかりとらえる事ができていないのではないか、と思いました。

そこで、Mちゃんは、今日から、絶対音感を始める事にしました。

絶対音感が付くと、耳から音楽を聴いて、いい音楽、よくない音楽がすぐに

わかるようになります。

そうすると、今弾いていらっしゃる曲も、もっと素晴らしい曲になります。

もともと、頑張り屋さんで、素直ないい物を持っていらっしゃるので、それを最大限に

行かせる様、持っていくのが、私の役目です。

こうやって、お一人お一人に合った、レッスンをしています。

これから、Mちゃんがいい方向にどんどん変わっていかれるのが、とても楽しみです。

ノートも見たら、可愛い模様がたくさん書かれていました。

お母様が書かれたようです。

二人で、楽しんでしてくださっているようなので、とても嬉しいです。

お宝も、もうすぐゲット!ですね。

Mちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …