大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Mちゃんのレッスン~

   

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。

今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソチチネ7番の3楽章を弾いていらっしゃいます。

Mちゃんの素晴らしい所は、ソナチネでも、早くなったり、遅くなったりしない所です。

基本中の基本がしっかりできていらっしゃいます。

でも、私がこう弾いたほうがいいですよ、と弾いてみせるのですが、上手くいかない。

これは、私の音楽を耳でしっかりとらえる事ができていないのではないか、と思いました。

そこで、Mちゃんは、今日から、絶対音感を始める事にしました。

絶対音感が付くと、耳から音楽を聴いて、いい音楽、よくない音楽がすぐに

わかるようになります。

そうすると、今弾いていらっしゃる曲も、もっと素晴らしい曲になります。

もともと、頑張り屋さんで、素直ないい物を持っていらっしゃるので、それを最大限に

行かせる様、持っていくのが、私の役目です。

こうやって、お一人お一人に合った、レッスンをしています。

これから、Mちゃんがいい方向にどんどん変わっていかれるのが、とても楽しみです。

ノートも見たら、可愛い模様がたくさん書かれていました。

お母様が書かれたようです。

二人で、楽しんでしてくださっているようなので、とても嬉しいです。

お宝も、もうすぐゲット!ですね。

Mちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …