大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1Mちゃんのレッスン~

   

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。

今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソチチネ7番の3楽章を弾いていらっしゃいます。

Mちゃんの素晴らしい所は、ソナチネでも、早くなったり、遅くなったりしない所です。

基本中の基本がしっかりできていらっしゃいます。

でも、私がこう弾いたほうがいいですよ、と弾いてみせるのですが、上手くいかない。

これは、私の音楽を耳でしっかりとらえる事ができていないのではないか、と思いました。

そこで、Mちゃんは、今日から、絶対音感を始める事にしました。

絶対音感が付くと、耳から音楽を聴いて、いい音楽、よくない音楽がすぐに

わかるようになります。

そうすると、今弾いていらっしゃる曲も、もっと素晴らしい曲になります。

もともと、頑張り屋さんで、素直ないい物を持っていらっしゃるので、それを最大限に

行かせる様、持っていくのが、私の役目です。

こうやって、お一人お一人に合った、レッスンをしています。

これから、Mちゃんがいい方向にどんどん変わっていかれるのが、とても楽しみです。

ノートも見たら、可愛い模様がたくさん書かれていました。

お母様が書かれたようです。

二人で、楽しんでしてくださっているようなので、とても嬉しいです。

お宝も、もうすぐゲット!ですね。

Mちゃん、頑張ろうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …