大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~初めてのレッスン~

   

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。

Yさんとお母様がお越しくださいました。

お母様が、とても綺麗な方で、Yさんとは、姉妹のようです。

Yさんも夢をお持ちです。

その夢に向かって、今日からレッスンを始めました。

高校では、軽音楽部に所属で、何とベースを弾かれているそうです。

女の子のベース、是非聞いてみたいものです。

早速、キラキラの本で、真ん中のドから順番にしていきました。

高校生ですから、覚えるのも早い!     素晴らしいです!

音の切れも1回言っただけで、直りました。

指は、これから訓練していきますので、強くなりますよ。

楽しみにしていてくださいね♪

ファまで、アッというまに、できてしまいました。

リズム積木を使って、音譜の長さをわかってもらいました。

リズム積木は、楽しいので、私が使いたがっているよう!

いえいえ!生徒さんのためです。

ピアノを弾く時の指の形をわかっていただくのに、ボールを用意しました。

丸いボールに手を添えると、自然と丸い形になります。

そう!その形で弾いていただきたいのです。

今日は、初めてのレッスンなので、何回かボールを持ってもらいました。

感覚で、覚えていただきたいのです。

後、ソの音の説明をして、高いド~ソの説明もして、出来る所まで、どんどんやってきてね!

と言ったら、頑張ります!と意欲満々!

ガッツのあるYさんです。

これからが、楽しみなYさんです。

頑張っていきましょうね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …