大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~初めてのレッスン~

   

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。

Yさんとお母様がお越しくださいました。

お母様が、とても綺麗な方で、Yさんとは、姉妹のようです。

Yさんも夢をお持ちです。

その夢に向かって、今日からレッスンを始めました。

高校では、軽音楽部に所属で、何とベースを弾かれているそうです。

女の子のベース、是非聞いてみたいものです。

早速、キラキラの本で、真ん中のドから順番にしていきました。

高校生ですから、覚えるのも早い!     素晴らしいです!

音の切れも1回言っただけで、直りました。

指は、これから訓練していきますので、強くなりますよ。

楽しみにしていてくださいね♪

ファまで、アッというまに、できてしまいました。

リズム積木を使って、音譜の長さをわかってもらいました。

リズム積木は、楽しいので、私が使いたがっているよう!

いえいえ!生徒さんのためです。

ピアノを弾く時の指の形をわかっていただくのに、ボールを用意しました。

丸いボールに手を添えると、自然と丸い形になります。

そう!その形で弾いていただきたいのです。

今日は、初めてのレッスンなので、何回かボールを持ってもらいました。

感覚で、覚えていただきたいのです。

後、ソの音の説明をして、高いド~ソの説明もして、出来る所まで、どんどんやってきてね!

と言ったら、頑張ります!と意欲満々!

ガッツのあるYさんです。

これからが、楽しみなYさんです。

頑張っていきましょうね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …