Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~初めてのレッスン~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~初めてのレッスン~

   

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。

Yさんとお母様がお越しくださいました。

お母様が、とても綺麗な方で、Yさんとは、姉妹のようです。

Yさんも夢をお持ちです。

その夢に向かって、今日からレッスンを始めました。

高校では、軽音楽部に所属で、何とベースを弾かれているそうです。

女の子のベース、是非聞いてみたいものです。

早速、キラキラの本で、真ん中のドから順番にしていきました。

高校生ですから、覚えるのも早い!     素晴らしいです!

音の切れも1回言っただけで、直りました。

指は、これから訓練していきますので、強くなりますよ。

楽しみにしていてくださいね♪

ファまで、アッというまに、できてしまいました。

リズム積木を使って、音譜の長さをわかってもらいました。

リズム積木は、楽しいので、私が使いたがっているよう!

いえいえ!生徒さんのためです。

ピアノを弾く時の指の形をわかっていただくのに、ボールを用意しました。

丸いボールに手を添えると、自然と丸い形になります。

そう!その形で弾いていただきたいのです。

今日は、初めてのレッスンなので、何回かボールを持ってもらいました。

感覚で、覚えていただきたいのです。

後、ソの音の説明をして、高いド~ソの説明もして、出来る所まで、どんどんやってきてね!

と言ったら、頑張ります!と意欲満々!

ガッツのあるYさんです。

これからが、楽しみなYさんです。

頑張っていきましょうね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …