大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yちゃんの体験レッスン~

   

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。

もうすでに、2年ほど、ピアノを習われています。

絶対音感に興味をもたれ、来られました。

最初のご挨拶、はっきりいえましたね。

歌もすぐに覚えてくれ、上手に歌えました。

今、習われている曲も2曲、弾いてくれました。

とても上手に弾けました。

ト音記号、ドとレの音も上手に書けましたよ。

Yちゃんの集中力が物凄いです。

集中すればするほど、線からはみ出さず、綺麗なド、レの音が書けました。

とても綺麗にできたので、花丸をしたら、とても喜んでくれました。

さて、次は聴音をです。

11個の音を私が弾いて、言ってもらったら、全部言えました。 素晴らしい!

絶対音感がつき始めています。

このまま、のばしてあげたら、絶対音感は、必ず、つきます。

8月2日にコンクールに出場されるそうです。

その曲も上手に弾けていました。

是非、頑張ってくださいね。

今日も将来が楽しみなお子様がきてくださいました。

お子さんは、前回も書きましたが、将来の事を考えると、

可能性をたくさん秘め、どんどん伸びていかれる様子が、わかります。

楽しい体験レッスンでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …