Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~Yちゃんの体験レッスン~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yちゃんの体験レッスン~

   

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。

もうすでに、2年ほど、ピアノを習われています。

絶対音感に興味をもたれ、来られました。

最初のご挨拶、はっきりいえましたね。

歌もすぐに覚えてくれ、上手に歌えました。

今、習われている曲も2曲、弾いてくれました。

とても上手に弾けました。

ト音記号、ドとレの音も上手に書けましたよ。

Yちゃんの集中力が物凄いです。

集中すればするほど、線からはみ出さず、綺麗なド、レの音が書けました。

とても綺麗にできたので、花丸をしたら、とても喜んでくれました。

さて、次は聴音をです。

11個の音を私が弾いて、言ってもらったら、全部言えました。 素晴らしい!

絶対音感がつき始めています。

このまま、のばしてあげたら、絶対音感は、必ず、つきます。

8月2日にコンクールに出場されるそうです。

その曲も上手に弾けていました。

是非、頑張ってくださいね。

今日も将来が楽しみなお子様がきてくださいました。

お子さんは、前回も書きましたが、将来の事を考えると、

可能性をたくさん秘め、どんどん伸びていかれる様子が、わかります。

楽しい体験レッスンでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

no image
~小1Mちゃんのレッスン~

昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …