大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yちゃんの体験レッスン~

   

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。

もうすでに、2年ほど、ピアノを習われています。

絶対音感に興味をもたれ、来られました。

最初のご挨拶、はっきりいえましたね。

歌もすぐに覚えてくれ、上手に歌えました。

今、習われている曲も2曲、弾いてくれました。

とても上手に弾けました。

ト音記号、ドとレの音も上手に書けましたよ。

Yちゃんの集中力が物凄いです。

集中すればするほど、線からはみ出さず、綺麗なド、レの音が書けました。

とても綺麗にできたので、花丸をしたら、とても喜んでくれました。

さて、次は聴音をです。

11個の音を私が弾いて、言ってもらったら、全部言えました。 素晴らしい!

絶対音感がつき始めています。

このまま、のばしてあげたら、絶対音感は、必ず、つきます。

8月2日にコンクールに出場されるそうです。

その曲も上手に弾けていました。

是非、頑張ってくださいね。

今日も将来が楽しみなお子様がきてくださいました。

お子さんは、前回も書きましたが、将来の事を考えると、

可能性をたくさん秘め、どんどん伸びていかれる様子が、わかります。

楽しい体験レッスンでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …