大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

      2013/02/14

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。

Hさんは、癒し系のピアノ教本をご自分で探して来られました。

今日は、「Aqua」坂本龍一氏作曲と「溢れる愛のなかでも」Andre・Gagnon氏作曲でした。

どちらも、とても素敵な曲で、うっとりしました。

Hさんの弾かれるヒーリング・ミュージックはいつも私の方が

癒されています。

その中でも、今日は、ペダルを踏んでいても、ペダルに頼って音を切ってしまうと、

ポツポツとなってしまいます。

指で、音をつなげましょう!

同じフレーズが2回でてきた場合、演奏方法を変えられると、違った面白さがでてきます。

ゆっくりな曲ほど、聴いている方はいいのですが、弾いていらっしゃる方は、大変です。

Hさんのひたむきな演奏に頭が下がります。

次回は、2週間後のレッスンです。

Hさんの演奏に癒されます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …