大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

      2013/02/14

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。

Hさんは、癒し系のピアノ教本をご自分で探して来られました。

今日は、「Aqua」坂本龍一氏作曲と「溢れる愛のなかでも」Andre・Gagnon氏作曲でした。

どちらも、とても素敵な曲で、うっとりしました。

Hさんの弾かれるヒーリング・ミュージックはいつも私の方が

癒されています。

その中でも、今日は、ペダルを踏んでいても、ペダルに頼って音を切ってしまうと、

ポツポツとなってしまいます。

指で、音をつなげましょう!

同じフレーズが2回でてきた場合、演奏方法を変えられると、違った面白さがでてきます。

ゆっくりな曲ほど、聴いている方はいいのですが、弾いていらっしゃる方は、大変です。

Hさんのひたむきな演奏に頭が下がります。

次回は、2週間後のレッスンです。

Hさんの演奏に癒されます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …