大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

      2013/02/14

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。

Hさんは、癒し系のピアノ教本をご自分で探して来られました。

今日は、「Aqua」坂本龍一氏作曲と「溢れる愛のなかでも」Andre・Gagnon氏作曲でした。

どちらも、とても素敵な曲で、うっとりしました。

Hさんの弾かれるヒーリング・ミュージックはいつも私の方が

癒されています。

その中でも、今日は、ペダルを踏んでいても、ペダルに頼って音を切ってしまうと、

ポツポツとなってしまいます。

指で、音をつなげましょう!

同じフレーズが2回でてきた場合、演奏方法を変えられると、違った面白さがでてきます。

ゆっくりな曲ほど、聴いている方はいいのですが、弾いていらっしゃる方は、大変です。

Hさんのひたむきな演奏に頭が下がります。

次回は、2週間後のレッスンです。

Hさんの演奏に癒されます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …