大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~花壇の花達~

   

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている

可愛い女の子の声がしたので、家の花壇のお花を見てくれたんだな~と思い、

見に行ったら、結構花が咲き出しました。

 

 

 

 

 

多くの種類を置きすぎて、ゴチャゴチャしているかな。

もう少し、花のバランスを考えたら、良かったのですが・・・

でも、頑張ってここまで、育ってくれて、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

頑張ってここまで咲いてくれました。

これを見た女の子が小人の話をしていたんだな~って

嬉しい気持ちになりました。

そういえば、先日、近所にお住まいのKさんから、家の花壇を見て、心が癒されましたという

嬉しいメールもいただきました。

こちらは、門を入られた時から、気持ちよく生徒さんを迎える準備が大事!という事で、

玄関マットもひいてみました。

 

 

 

 

 

この玄関マットを見ると、年中のLちゃんが英語を習っているので、

上手にいつもウエルカム!といい発音で言ってくれます。

 

話は変わり、今日のレッスンでも指番号の大切さを感じました。

バラードの曲で、左手の和音をペダルにたよって、全部切って弾いていらっしゃった生徒さん。

ペダルを踏んでいても、ポツポツ音が切れるのがわかります。

指番号を全部記入して、指でつなげる事の大切さを伝えました。

見事に1回で、直され、綺麗に和音がつながりました。

改めて、指番号の大切さを感じました。

指番号、奥が深い♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …