大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~花壇の花達~

   

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている

可愛い女の子の声がしたので、家の花壇のお花を見てくれたんだな~と思い、

見に行ったら、結構花が咲き出しました。

 

 

 

 

 

多くの種類を置きすぎて、ゴチャゴチャしているかな。

もう少し、花のバランスを考えたら、良かったのですが・・・

でも、頑張ってここまで、育ってくれて、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

頑張ってここまで咲いてくれました。

これを見た女の子が小人の話をしていたんだな~って

嬉しい気持ちになりました。

そういえば、先日、近所にお住まいのKさんから、家の花壇を見て、心が癒されましたという

嬉しいメールもいただきました。

こちらは、門を入られた時から、気持ちよく生徒さんを迎える準備が大事!という事で、

玄関マットもひいてみました。

 

 

 

 

 

この玄関マットを見ると、年中のLちゃんが英語を習っているので、

上手にいつもウエルカム!といい発音で言ってくれます。

 

話は変わり、今日のレッスンでも指番号の大切さを感じました。

バラードの曲で、左手の和音をペダルにたよって、全部切って弾いていらっしゃった生徒さん。

ペダルを踏んでいても、ポツポツ音が切れるのがわかります。

指番号を全部記入して、指でつなげる事の大切さを伝えました。

見事に1回で、直され、綺麗に和音がつながりました。

改めて、指番号の大切さを感じました。

指番号、奥が深い♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …