大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

   

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。

Yちゃんは、二人とも毎日2時間以上、練習されますので、お家のおけいこを

何回ではなく、合計時間で、100時間になりましたら、お宝!ゲット!!!になります。

昨日、400時間を達成されました。

おめでとう!!!

 

 

 

 

 

お二人は、本当に良く練習されます。

レッスンで、出来ない所があると、何回でも出来るまで、頑張って弾かれます。

以前から、マイミクとジュエリペットのシールを欲しいと言われていましたので、

昨日、お渡ししました。

とても喜んで頂け、先生も本当に嬉しいです♪

いつも仲の良い、Yちゃん達です。

今は、「たのしいおしゃべり」と、「山賊のおどり」の連弾を弾かれています。

双子ちゃんなのか、とても息がピッタリと合います。

どんどん良くなっていかれます。

ソナチネも新しい曲にどんどん進んでいかれるので、将来がとても楽しみな生徒さん達です。

これからも頑張って練習して、色々な曲に挑戦していきましょう~~~♡

 

7月9日に咲本 敬さんの大阪セミナーがありますが、咲本さんが、大阪セミナーを

されますのが、これが最初で最後かもしれませので、この機会に、どうぞ、お越しくださいませ。

私も2部で、お話させていただきます。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …