大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

   

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。

Yちゃんは、二人とも毎日2時間以上、練習されますので、お家のおけいこを

何回ではなく、合計時間で、100時間になりましたら、お宝!ゲット!!!になります。

昨日、400時間を達成されました。

おめでとう!!!

 

 

 

 

 

お二人は、本当に良く練習されます。

レッスンで、出来ない所があると、何回でも出来るまで、頑張って弾かれます。

以前から、マイミクとジュエリペットのシールを欲しいと言われていましたので、

昨日、お渡ししました。

とても喜んで頂け、先生も本当に嬉しいです♪

いつも仲の良い、Yちゃん達です。

今は、「たのしいおしゃべり」と、「山賊のおどり」の連弾を弾かれています。

双子ちゃんなのか、とても息がピッタリと合います。

どんどん良くなっていかれます。

ソナチネも新しい曲にどんどん進んでいかれるので、将来がとても楽しみな生徒さん達です。

これからも頑張って練習して、色々な曲に挑戦していきましょう~~~♡

 

7月9日に咲本 敬さんの大阪セミナーがありますが、咲本さんが、大阪セミナーを

されますのが、これが最初で最後かもしれませので、この機会に、どうぞ、お越しくださいませ。

私も2部で、お話させていただきます。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …