大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3姉妹のレッスン~

   

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達、

年中のYちゃん。

3姉妹の同時の体験レッスンは、初めてでしたが、とても楽しくレッスンできました。

小1のお姉ちゃん達は、すでに5時間練習をされた事があります。

今まで、習ってこられた曲を弾いていただきましたが、とても楽しそうに、体から、自然と音楽が

流れてきました。

ここまで、弾けるようになるには、相当な努力が要ります。

それを頑張ってこられたと思うと、私自身と重ね合わせてしまい、胸が熱くなります。

年中のYちゃんもお姉ちゃんの演奏を近くで、見ているので、やはり体から、ほとばしる物を

感じます。

3人とも素晴らしい物を持っていらっしゃいます。

お母様は、楽しくピアノを弾いてもらいたいとおっしゃっています。

そのお気持ちも本当に、よくわかります。

私も3姉妹をもっともっと楽しく、伸ばしてあげたいと思っています。

そして、1回目のレッスンが17日にありました。

3姉妹のレッスンは、とても楽しいです。

お姉ちゃんたちは、ソナチネから始めました。

今月は、3人一緒で、12月から、お姉ちゃん2人と年中のYちゃんと別々にレッスンを

行います。

年中のYちゃんは、絶対音感も始めました。

最初は、赤からです。

年中のYちゃんから、ペダルを使って弾く曲のリクエストがきているので、12月になったら、

曲を渡しますので、待っててくださいね。

次回は、25日です。

とても楽しいレッスンです。

振り返ってみると、家の教室にお越しいただいている生徒さん達は、皆さんどの方も

きちんと挨拶ができる、レッスン時間に遅れて来ない等、基本がきっちりとできて

いらっしゃいます。

これは、お家でのご両親のしつけがきっちり、出来ているという事です。

だから、私はレッスンの事だけをやればいいのです。

これは、私の責任なので、きっちりとやっていきます。

本当に、私の理想とする生徒さん達にお越しいただき、感謝の思いでいっぱいです。

これからも皆さんの益々の向上の為に頑張っていきます。

今日は、堅い文章になってしまいました。

決意文です。

楽しく、ピアノを弾いていきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …