大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3姉妹のレッスン~

   

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達、

年中のYちゃん。

3姉妹の同時の体験レッスンは、初めてでしたが、とても楽しくレッスンできました。

小1のお姉ちゃん達は、すでに5時間練習をされた事があります。

今まで、習ってこられた曲を弾いていただきましたが、とても楽しそうに、体から、自然と音楽が

流れてきました。

ここまで、弾けるようになるには、相当な努力が要ります。

それを頑張ってこられたと思うと、私自身と重ね合わせてしまい、胸が熱くなります。

年中のYちゃんもお姉ちゃんの演奏を近くで、見ているので、やはり体から、ほとばしる物を

感じます。

3人とも素晴らしい物を持っていらっしゃいます。

お母様は、楽しくピアノを弾いてもらいたいとおっしゃっています。

そのお気持ちも本当に、よくわかります。

私も3姉妹をもっともっと楽しく、伸ばしてあげたいと思っています。

そして、1回目のレッスンが17日にありました。

3姉妹のレッスンは、とても楽しいです。

お姉ちゃんたちは、ソナチネから始めました。

今月は、3人一緒で、12月から、お姉ちゃん2人と年中のYちゃんと別々にレッスンを

行います。

年中のYちゃんは、絶対音感も始めました。

最初は、赤からです。

年中のYちゃんから、ペダルを使って弾く曲のリクエストがきているので、12月になったら、

曲を渡しますので、待っててくださいね。

次回は、25日です。

とても楽しいレッスンです。

振り返ってみると、家の教室にお越しいただいている生徒さん達は、皆さんどの方も

きちんと挨拶ができる、レッスン時間に遅れて来ない等、基本がきっちりとできて

いらっしゃいます。

これは、お家でのご両親のしつけがきっちり、出来ているという事です。

だから、私はレッスンの事だけをやればいいのです。

これは、私の責任なので、きっちりとやっていきます。

本当に、私の理想とする生徒さん達にお越しいただき、感謝の思いでいっぱいです。

これからも皆さんの益々の向上の為に頑張っていきます。

今日は、堅い文章になってしまいました。

決意文です。

楽しく、ピアノを弾いていきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …