大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

   

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。

お二人が、合計時間500時間を達成!されました!!!

おめでとう♡

IMG_2568.jpg1

 

 

 

 

 

二人とも、本当に頑張りやさんで、夏休みには、毎日3時間くらい練習されました。

例えば、弾きにくい箇所があると、そこを1日80回練習されましたので、お二人の

腕がメキメキと上がってきました。

嬉しい事に、Yちゃん達のお父様が、とても素敵な表を作ってくださいましたので、

その表にも、違う練習方法をされ、きちんと回数を記入されていらっしゃいました。

ピアノを弾く事が、もう生活の一部になっていらっしゃるのだと思いますし、

こうやって、ピアノを頑張ってできるという事は、何事も頑張ってできるという事です。

いつも私は、このYちゃん達の頑張りに、思いっきり褒めますし、心の中でも

拍手を送っています。

私の大事な大事な生徒さん達です。

これからも、一緒に頑張って行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …