大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

   

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。

お二人が、合計時間500時間を達成!されました!!!

おめでとう♡

IMG_2568.jpg1

 

 

 

 

 

二人とも、本当に頑張りやさんで、夏休みには、毎日3時間くらい練習されました。

例えば、弾きにくい箇所があると、そこを1日80回練習されましたので、お二人の

腕がメキメキと上がってきました。

嬉しい事に、Yちゃん達のお父様が、とても素敵な表を作ってくださいましたので、

その表にも、違う練習方法をされ、きちんと回数を記入されていらっしゃいました。

ピアノを弾く事が、もう生活の一部になっていらっしゃるのだと思いますし、

こうやって、ピアノを頑張ってできるという事は、何事も頑張ってできるという事です。

いつも私は、このYちゃん達の頑張りに、思いっきり褒めますし、心の中でも

拍手を送っています。

私の大事な大事な生徒さん達です。

これからも、一緒に頑張って行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …