大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

   

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。

お二人が、合計時間500時間を達成!されました!!!

おめでとう♡

IMG_2568.jpg1

 

 

 

 

 

二人とも、本当に頑張りやさんで、夏休みには、毎日3時間くらい練習されました。

例えば、弾きにくい箇所があると、そこを1日80回練習されましたので、お二人の

腕がメキメキと上がってきました。

嬉しい事に、Yちゃん達のお父様が、とても素敵な表を作ってくださいましたので、

その表にも、違う練習方法をされ、きちんと回数を記入されていらっしゃいました。

ピアノを弾く事が、もう生活の一部になっていらっしゃるのだと思いますし、

こうやって、ピアノを頑張ってできるという事は、何事も頑張ってできるという事です。

いつも私は、このYちゃん達の頑張りに、思いっきり褒めますし、心の中でも

拍手を送っています。

私の大事な大事な生徒さん達です。

これからも、一緒に頑張って行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …