大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yさんのレッスン~

   

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。

前回と比べると、かなりスムーズに弾けていらっしゃいます。

お仕事をお持ちなのに、頑張って練習していらっしゃるのが、よくわかります。

それとも、弾く事がストレス解消になるのかもしれませんね。

全体的にもっと歌われるといいと思います。

ご自分でおおげさかな!と思うくらいが丁度いいのです。

早いパッセージの所の指の使い方が気になりました。

自分のやりやすい手の形を作って弾いていらっしゃいます。

本来は、もっと指のはらで弾くのではなく、指先で弾きます。

はらで弾いていらっしゃるので、音もしっかり鍵盤の下まで行っていません。

ゆっくり部分練習をされたら、いいと思いました。

全体的によくなってきているのですが、細かい部分が後、もう少しです。

スケルツォ2番は、ちょっとしたニュアンスで全然違った音楽になります。

ニュアンスの違いをもっと出して欲しいです。

私としては、とてもよく弾いていらっしゃるのだけれど、もっと上を目指せると思い、

細かい所まで、言ってしまいますが、頑張ってYさんは、弾いていらっしゃるので

本当に偉い!です。

何としても、この曲を仕上げたいという気持ちが伝わってきます。

一生懸命なので、こちらももっと引っ張ってあげたいと思うのだと思います。

後、もう少し!

頑張ってYさんに最高演奏をしていただきたいです。

今日もお疲れ様でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

no image
~新しい生徒さんのK氏~

今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …