大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yさんのレッスン~

   

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。

前回と比べると、かなりスムーズに弾けていらっしゃいます。

お仕事をお持ちなのに、頑張って練習していらっしゃるのが、よくわかります。

それとも、弾く事がストレス解消になるのかもしれませんね。

全体的にもっと歌われるといいと思います。

ご自分でおおげさかな!と思うくらいが丁度いいのです。

早いパッセージの所の指の使い方が気になりました。

自分のやりやすい手の形を作って弾いていらっしゃいます。

本来は、もっと指のはらで弾くのではなく、指先で弾きます。

はらで弾いていらっしゃるので、音もしっかり鍵盤の下まで行っていません。

ゆっくり部分練習をされたら、いいと思いました。

全体的によくなってきているのですが、細かい部分が後、もう少しです。

スケルツォ2番は、ちょっとしたニュアンスで全然違った音楽になります。

ニュアンスの違いをもっと出して欲しいです。

私としては、とてもよく弾いていらっしゃるのだけれど、もっと上を目指せると思い、

細かい所まで、言ってしまいますが、頑張ってYさんは、弾いていらっしゃるので

本当に偉い!です。

何としても、この曲を仕上げたいという気持ちが伝わってきます。

一生懸命なので、こちらももっと引っ張ってあげたいと思うのだと思います。

後、もう少し!

頑張ってYさんに最高演奏をしていただきたいです。

今日もお疲れ様でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …