大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yさんのレッスン~

   

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。

前回と比べると、かなりスムーズに弾けていらっしゃいます。

お仕事をお持ちなのに、頑張って練習していらっしゃるのが、よくわかります。

それとも、弾く事がストレス解消になるのかもしれませんね。

全体的にもっと歌われるといいと思います。

ご自分でおおげさかな!と思うくらいが丁度いいのです。

早いパッセージの所の指の使い方が気になりました。

自分のやりやすい手の形を作って弾いていらっしゃいます。

本来は、もっと指のはらで弾くのではなく、指先で弾きます。

はらで弾いていらっしゃるので、音もしっかり鍵盤の下まで行っていません。

ゆっくり部分練習をされたら、いいと思いました。

全体的によくなってきているのですが、細かい部分が後、もう少しです。

スケルツォ2番は、ちょっとしたニュアンスで全然違った音楽になります。

ニュアンスの違いをもっと出して欲しいです。

私としては、とてもよく弾いていらっしゃるのだけれど、もっと上を目指せると思い、

細かい所まで、言ってしまいますが、頑張ってYさんは、弾いていらっしゃるので

本当に偉い!です。

何としても、この曲を仕上げたいという気持ちが伝わってきます。

一生懸命なので、こちらももっと引っ張ってあげたいと思うのだと思います。

後、もう少し!

頑張ってYさんに最高演奏をしていただきたいです。

今日もお疲れ様でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …